
--年--月--日 --:--


ちょん

2010年04月29日 01:45

っつー事で少し間開きましたが日記を。

月曜日に上野公園で似顔絵を描いてきました!!
それは講習の課題でライブペイントをしようという物なんですが。

知らない人に声をかけて
『今、似顔絵を勉強しているんですが、描かせてもらえませんか?』
と。お願いをするんです。

うん。なんだか怪しいよね。


でも。結構みんなこころよく描かせてくれました♪♪
その日は13人くらい描きました~
高校生からおじーちゃん、おばーちゃんまで。
思ったより知らない人でも話は続くものなんですね。。

絵を通してのコミュニケーションはやっぱり楽しかったです♪

明日晴れたら描きにいこう!

外に出よう!!!


子供時代。

カリカチュア写真6


そして、スカイプを始めました♪
ちょー便利やね~しかもタダって!!
顔を見ながら話せるっていいなぁ~
みんな遠くにいるから。こーゆーのもいいなぁ。
現代は進んでるんだ。
挿絵2


もっと絵がうまくなりたい。そんな一日。

今日は

2010年04月26日 02:01

のんびりした一日。。


昨日スクール後に懇親会があって、美味しいご飯とお酒を頂きました♪
いやぁ~~楽しかった!!

東京に出て来てから知り合う人と、飲みながら話す機会が初めてだったので
良かった!東京でも毎日飲めるくらい友達作ろう。と心に誓いました。

内容も、実践にちかいライブスケッチの練習で、
絵をただ描くだけじゃなく、コミュニケーションだったり、
アクションだったり、難しい事ばっかりだったけど楽しかった!

この授業で教えてもらった事が出来るようになったら
私生活でも、もっと社交的になれそう!!社交性って人生楽しくするのに
必要不可欠だもんな~…努力するべし。


今日はカリカチュアの練習じゃなく仕事の絵を描いた一日だったので。
ウェルカムボードの絵をのっけます。
岡崎ウェルカム完成2

幸せな結婚式になりますよーに。。

おわ~~~!!

2010年04月24日 03:38

もうこんな時間になっとったのか。。

絵を描いていると時間はあっとゆーまだなぁ~。。


今日は雨ちょいと降っていましたが、
『オリンピック』とゆーカッコイイ名前のスーパー行ってきました。

まだ引っ越ししてきたばかりなので何かと足りないものが出てくる。
例えば、シャワーカーテン。ハンガー。クイックルワイパーとか。


あと、お部屋に置く『グラスデコ』?だったかな?
部屋をいい香りにするやつ。
すごいなぁ~小さいのに部屋中フレグランス的ないい香りです。
安かったし、オススメです♪

では今日のカリカチュア
カリカチュア写真4

本当はもっといっぱい描いてるんだけど、
ネットで探して来た知らない人ばかりなので。。


あと短時間で特徴をとらえる練習として。鉛筆スケッチもやってみました。
こんな感じ。。
カリカチュア写真5

おー日付変わったから、もう今日はスクールの日だ!!
楽しみだなぁ。。今日はスクールのちょうど折り返しということで、
ライブスケッチ形式で描き合うみたい。。緊張しそうだけど楽しそうだ♪
終ったら懇親会もあるし。

と…友達できるかな♪


あと、今日朝の『スッキリ』でカリカチュアジャパンのkageさんの
作品が紹介されてた!!

凄ぇなぁ~~~


おっしゃ!!頑張って描くぞーーーー!!

今日は

2010年04月23日 00:41

ずーーーーーーっと雨。。


一歩も家から出れず。。
明日、とりあえず傘を買いに行こう。

まぁ。家から出れないなら出れないで、やらなきゃいかん事はあるわけで。

今日は犬のお墓のお仕事。
ウェルカムボード。
そして、カリカチュアの練習。


ってなわけで、ずーーっと机に向かっていた一日です。

挿絵1

あーーー生身の人間とおしゃべりしないと、顔が固まっちゃうよ。。
土曜日と月曜日が楽しみだ~♪(スクールの日と友達と飲める日)

と、今日の練習したやつ。

カリカチュア写真3


これの他に鉛筆で特徴をパッとつかんで素早く描く練習をしました。
うーーむ、、ムズいなぁ~。。
つかみかけて来たと思ったら、全然つかめてなかったりする。
このつかんだ感覚が多くなって続くように描きまくるしかないな♪


明日は晴れるといいなぁ~

家の周辺

2010年04月22日 00:40

を、探索してきました!!

あ!!そーいや新しいチャリンコにまだ名前つけてなかった!!!

一代目エマニエル
二代目マーティーマクフライ
三代目…

なんにしよう。。
ん!!

『エディー』にしよう♪
由来はエディーマーフィーから。理由は今最初に浮かんだからです。



さて、今日はエディーに乗って浅草まで行ってみました。
どれくらいかかるかな~思ったら、10分かかりませんでした!!
ら…ラクチンだー!!!!

しかも、浅草までの道のりで俺の大好きな…
『業務用スーパー』を発見!!!!
初めて見るお店だったけど。やっぱり安い…
お肉がびっくりするくらい安い!!!タマゴも!!

東京のスーパーは高いなぁ~
タマゴ一番安いのが210円??なんなんだそれは……。。
僕は毎日何を食べて生活すればいいんだ…
と思った矢先。こんな出会いがあるとはー!!

挿絵

あぁ生きるのが楽しくなった♥


明日天気がよかったらまた浅草行って写真でも撮ってこようかな~
気が向いたら。。
あと。カーテンとシャワーカーテン買いに行こう!!

うんうん。


では今日の練習↓

カリカチュア写真2

もっと上手くなりたーーーいっっ!!!
目を磨くんだ!目を!!!

どうも!

2010年04月20日 23:51

お久しぶりです!!

東京に来てから初ブログですね~
やっと新居が決まって、ネット環境が整いました!ヤッター!

東京に来てからの僕。


深夜バスに乗って東京へ。
朝、バスを降りてから携帯が無い事に気づく。
しょっぱな??と、心でつぶやく。。

それからは、沖縄出身の美容師。『たーけー』の家で居候。
あ!たーけーがカットモデルを探しているので、
東京にお住まいでカットモデルを希望される方は連絡お待ちしております。


それからは、
カリカチュアの練習。
家探し。
大阪から持って来た絵の仕事。

とかしてました。


んで、今僕が住んでいる家。


いいよ!!!
広いよ!!
ゆとりのある空間です。
昨日荷物入れたばっかりで、ダンボール等が今は
あるんですが。
片付けて落ち着いたらまた、写真を乗っけて行きたいと思います。

みんな遊びに来てな!
あと、寂しい一人暮らしの僕に何か送ってあげたいという方は
僕に連絡を。住所を送ります~♪
お礼に似顔絵を描いたりとかね♪♪へへへ♪


では、今日のカリカチュア練習
『2分以内に下書き、5分で清書。全部で7分。』
で描いたものです。


「あ!これは自分かも!?」
って思った方!!
カリカチュアは結構個性が強いので、不快に思う方もいるかもしれないですが
そこはご了承下さい。。それかもっと可愛く描いてって言って下さい♪

カリカチュア写真1

これからもっと上手くなる様練習していきます!!
日記もマメに書くようにしますのでよろしくお願いしまっす!!



チブンニャーーーーー!!!!



