
--年--月--日 --:--


わー!!

2010年07月29日 03:15

明日は久々の丸一日休みだっ!!!

今日は明日を気にせず夜更かしで絵を描けます♪
この街中が静かな時間にヘッドホンで音楽を聴きながら
絵を描くのが好きです。
なにか時間をひとりじめしてるような感覚?


と、いうわけで最近のライブスケッチの様子を
アップします!

DSC_0001.jpg
ヴィーナスフォートにて。
可愛らしい彼女とすっごいシャイなお兄さん。
お兄さんはなかなか目を合わしてくれず、話す時はちらっと目を見て話してくれます。
2人のやりとりが凄い可愛かったです。

DSC_0003.jpg
柏ららぽーとにて。
僕と同じ歳のカップル。
お兄さんがかなり面白い人で僕の方が
エンジョイしてしまった様な…
楽しい時間をありがとうございました!!
DSC_0004.jpg
柏ららぽーとにて。
二十歳カップル!!
二十歳…。わ…若い。。
おっとりした彼女さんと、お調子者のお兄さん。
僕もデートとかしたいなぁ。。



今月のコンテスト作品
『馬場さん』
馬場
独特の立ち姿。形に出来たでしょうか。。


では、いろんな意味でよろしくお願いします!!

朝は

2010年07月23日 07:51

カレーでしょ?
100722_074507.jpg

おはようございます♪
起きてすぐご飯が食べれるコウスケです!
タマゴは何に入っていても、いい仕事しますね。。
朝ご飯は元気出ます!!みなさんも暑さに負けないように
朝カレーしましょう!!!!


先日。
荷物が届きました!

じゃーん!
100721_182441.jpg

なんと、プロデビュー前に上野公園でウェルカムボードを
描かせて頂いたお嫁さんから、お礼の手紙とチョコレートが届きました!!
すんごい旨い!!このチョコレート!!!
そして手紙。
絵を描いて、お礼の手紙をもらえるなんて…
今日からの仕事も、もっともっと頑張れそうです!!!


最近、暑さが本格的に凄い事になってきました。。

僕の暑さ対策↓
瞬間冷却スプレー
ボディソープをシーブリーズに変更
同じく、シーブリーズボディーローション
頭を丸める


!?
そうです。
僕は今坊主です!!!!

東京で出会った方はびっくりするかも知れないですが
僕のノーマルは坊主です。

ブースで絵を描いてる坊主がいましたら
優しく声をかけて下さいね。

では、最近のライブスケッチを少し。
DSC_0032.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg

今日も暑いですね!!
夏らしく海の体つき、花火背景などのリクエスト大歓迎で
お待ちしております!

だっだーん!!

2010年07月21日 02:26

どうも。こんばんわ。

今回は初!!
ライブスケッチの絵をのせていただきまーす♪♪
盛りだくさんですよ!!

DSC_0011_20100721013658.jpg
DSC_0026.jpg
写真からギフト描かせて頂いたお客様。
旦那様を連れて来ていただきライブでウェルカムボードを描かせて頂きました♪
幸せな結婚式の手伝いが出来たらいいなと思います!!

DSC_0020.jpg
すごくノリのいいカップル!
東北なまりが暖かくて素敵でした。。
DSC_0023.jpg
高校生のカップル。
今時の高校生は大人っぽいなぁ~
自分の高校生の時を思い出す。。
真っ黒に日焼けした肌。丸坊主。かりんとうなんてよばれていたっけ。
DSC_0025.jpg
エステティシャンの美人2人組。
このお二人は初めて会ったとは思えないくらい話が盛り上がりました。
お客さん『おにいさん。男は優しいだけじゃダメよ』
僕『女の人がいう刺激ってなんなんですか!?』

…僕が女心を理解するのはもっと先の話みたいです。
DSC_0027.jpg
うさぎさんみたいに可愛い彼女さんとシャイな彼氏さん。
…いいなぁ~~~~!
DSC_0028_20100721013855.jpg
中国出身で日本に来て9年目というお二人!!
式は中国であげるらしいです。
僕の絵が海を渡って式を見届けてくれるんですね。。
なんて素敵な仕事なんだろう。。しみじみ。。
DSC_0029.jpg
カリカチュア3回目の彼女さんと初体験の彼氏さん。
笑ってもらえて嬉しかったです♪
また描かせてください!


ライブスケッチ…
それは難しく、とてもシビアな世界。。
しかし!!!
とても楽しいものでもあるのです!!!


初めて会う。
しかも店員とお客さんという関係で。
短い時間でこれだけ楽しい時間を共有出来る事って凄い事だと思います。
描き終わるのが寂しいなと思う事もよくあります。
こうやって思い出に残る一枚。
もっともっとお客さんの心に残るような絵が描けるように
日々努力していきます!!!
DSC_0030.jpg

こちらはデモと練習をかねて描いた絵です。
そこのブースを通り過ぎていったあなた!!!
実は僕に描かれているかもしれませんよ。。

おはようございます!

2010年07月17日 08:24

どうも!
昨日夜3時に寝て、ふと目が覚めると。
外は夕暮れ、時計は5時をさしている。。。

え~~~寝すぎた??夕方の5時??
軽くパニックになってテレビをつけると朝の5時でした。


…5時って結構明るいんですね。。。。



と、いう一日の始まりに新作を紹介します。
では。

ゴジラ松井 作品


ゴジラです。
そのままの題名です。

今日も頑張ろう♪♪

読書の夏

2010年07月15日 07:39

と、いう事で
生まれて初めて自分でちゃんとした本を買いました。

100712_231549.jpg

本を読んだ事がないので、何を読もうか迷っている時に発見しました!
とりあえず『本をすぐ買う人』にはなれました。


内容は全ては読んでいないですが、なるほど…
当たり前を当たり前にすることって難しい。。
やるべき事はやる!!そんな大人になります!



そして!!!!
カリカチュア・ジャパンのホームページのアーティスト紹介に
僕も追加されました♪
どんどん作品を増やしていくので皆さん要チェックです。
こうすけ 顔 背景あり

よろしくお願いします!!!!

初めての工場見学

2010年07月10日 02:18

に行ってきました!!

小学校のときに何かの工場行ったような気もするけど…
忘れているのでカウントされません!


今日行ったのは『サントリー』さんです!!!
僕の大好きなビールの工場を見てきました。

無料シャトルバスに乗って。いざ!出発!!


おお!綺麗な工場だ!!!
100709_151642.jpg
ちなみに、この方は
大阪から最近、東京進出したきた、
イラストレーターのヒラノトシユキです。
彼の人柄が出ているような、のんびりしててあったかい作品を
描いています。

ビールはどうやって作られるのか。
サントリーのビールは何にこだわっているのか。
など、いろいろ勉強しながらも…
早く、早く!と待ち望んでいた瞬間がこちら。
100709_161339.jpg
100709_161355.jpg


配達などされていない新鮮なビールを頂きました。
いやぁ~~~~うまい!!!!!!
居酒屋で飲む味とはまた違うような。。
まさにプレミアム!!


いやぁ~この体験が無料だなんて、、
みなさんにも工場見学オススメです♪


と、遊んでばっかりじゃないですよ!
帰って来て、今月の目標。5作品のうちの一個目!

サッカーの「稲本選手」。
稲本

あえて、ワールドカップではあまり触れられていない
稲本選手を描いた理由は特にないんですが。

童顔だな~と思い描いてみました。

次の絵の期限は火曜日!!誰を書こうかな~。。

お久しぶりです!

2010年07月08日 01:03

またまたブログをおろそかにしてました。。


っと!いうわけで、僕は元気です。
東京に来てはや3ヶ月!!
しっかり頑張って働いています!

なんだろう。東京に来てから毎日が忙しくて
あっという間です。
充実してるな~~


でも、あっという間に過ぎて行く毎日を
そのままあっという間で終らせちゃいかん!というのも
また学びました!


大阪から出る時に買ったスケジュール帳!!
君 の 出 番 だ !!
目標に日付をつける!

って言っても大きい目標じゃなくて
身近な目標を。
一番身近な目標をまず…

作品をためて、カリカチュアファイルを作る事!

今月中に最低でもあと5つは作品を描く!
早く達成出来たら、もっと描く!
これは決定!!


というわけで、
最近の作品を

イチロー1

イチロー!!
生き方がかっこいいな~






