
--年--月--日 --:--


こんばんは。

2010年08月30日 02:31

金曜日から今日の昼まで、彼女が東京に遊びに来ていました。

そうです。僕は遠距離恋愛中なのです。

寂しいときは『遠く遠く』を聴きます。しかも秦基博が歌っているバージョン。
僕は輝きます。

カリカチュア・ジャパンもあるラクーアに遊びに行きました!
お目当ては『ムーミンカフェ』!!
彼女が好きらしいです。
100827_164420.jpg

ムーミンママの得意料理らしいです。

…ママ。やるやん…!!


将来はスナフキンみたいな生活を送りたいな~風になりたい。

というわけで最近のライブスケッチです。
100828_195920.jpg
100828_195944.jpg

浅草にて。彼女さんはシャイながらもひょこっと顔を出してくれました。

100829_162847.jpg
100829_162830.jpg

ゆったりとした世界観を持ったお二人。
彼氏さんは目が合うたびに笑ってくれました。
癒されました~~~~
100829_172442.jpg
100829_172455.jpg

お若いカップル!と、思いきや僕と同じ年生まれでした!
彼女さんと彼氏さん『絶対歯が大きく描かれてるんだろ~な~』
僕『あ~~~それはないですね。』

絵を見せて。

『やっぱり描いてるじゃん!!!!』
素敵なリアクションとつっこみありがとうございました!
楽しかった~

100829_205511.jpg
100829_205453.jpg

大学3年生のお二人。
2人も遠距離だということで、すごい仲間意識が芽生えてました。
また描かせて下さいね!


と今日はここまで。
さーてと、明日からも輝くぞーーー!!!!

こんばんは。

2010年08月22日 02:27

土曜日の夜。みなさんはどうお過ごしでしょうか?
僕はブログを書いています。

いつも現場で写真を撮らせてもらう時に
『ブログに載せていいですか?』と聞いているのですが、
最近、『ブログはどこから見れますか?』と聞いてもらえる事が
多くなってきました♪凄く嬉しいですね!!
と、共に見てくれている方がいるなら頻繁に更新していかなくては!!
と、気がひきしまりました!!!!

というわけで今日もライブスケッチの様子を
DSC_0045.jpg
大阪から家族で旅行中の高校生の男の子。
さすが関西人。ノリが良かったです!自分から『俺、ダルビッシュに似てる』と自己申告してました。
僕もこんなにおしゃべりが好きになったのは
大阪に5年住んでいたからかもしれないですね~
関西人大好きです。
DSC_0046.jpg
巨人ファンのお二人。ずっと巨人戦かかさずチェックしているそうです。
今日は巨人が勝って良かったですね♪
DSC_0047.jpg
こちらのお二人は海外でカリカチュアを描かれた事があるという
お二人でした。その時の絵は気に入らなくて怒った。というエピソードを
聞きながらお描きさせていただきました。ハラハラ。。
なんとか笑顔で受け取ってもらえたので良かったです♪
DSC_0048.jpg
昨日ゴーグルを買ってもらってから、ゴーグルを離さない男の子。
自ら『体つきで。プールにして!!』とハキハキとリクエストしてくれました。
僕も高校の時部活でゴーグル焼けが出来るくらいゴーグルしてたなぁ。。
DSC_0050.jpg
お若い仲良しカップルさん♪
僕が描いている間もどう描かれるかの予想をしあってました。
『絶対ゲゲゲの鬼太郎だよ~~』と笑って話をされてましたが、
その通りでした。
いっぱい笑ってくれて嬉しかったです!!


今日もいっぱい笑顔をもらってパワーももらいました!
ありがとうございます♪

そしてこちらが新作の作品です。
スティービー
なにか彼の歌声には神様とか神秘的な何かを感じます。

明日も気合い入れて行きましょう!!!

おはようございまーす!!

2010年08月21日 07:24

最近は天気がいい日が続いてますね~。

夏休みも残り少なくなってきて、ちょっと寂しく
なってくる頃ですね。。

2010年。夏休みに行ったとこ、やった事をカリカチュアにして残す。
そんな素敵な計画を立ててはいかがでしょうか?

というわけで最近のライブスケッチです♪
繁忙期という事もあって盛りだくさんでのっけます!!
DSC_0029_20100821063047.jpg
ステキなカップルさん!カリカチュアも気にいってもらえたみたいでよかったです!
DSC_0030_20100821063110.jpg
高校同級生の三人組。すごくノリがよくて描いている間も
楽しかったです。お兄さんの肩幅…笑
DSC_0031.jpg
仲良しカップルさん。2人ともすごいいい笑顔で見せてくれました。
今度居酒屋にもおじゃましたいです♪
DSC_0035_20100821063249.jpg
栃木からのお客様。お二人は見た目が凄く若い!!
最近老けてみられる僕の相談を聞いてもらいました。いつか、
真夏の海で女の子をナンパしましょう!笑
DSC_0044.jpg
凄く可愛い男の子とお母さん。
また大きくなったお子さんも描かせて下さいね。
DSC_0032_20100821063151.jpg
二十歳カップル。夏らしい体つきの『花火+浴衣』でお描きしました。
エンジョイ青春ですね!!
DSC_0033.jpg
なかなか笑顔を見せてもらえなかった男の子でしたが
いい顔を見せてくれました。絵が好きでカリカチュアをコレクションしているらしいです♪
DSC_0034.jpg
お二人とも特徴ありありのカップルさん。
絵を渡した時に彼氏さんを見て彼女さんはずっと爆笑していました。
DSC_0042.jpg
素敵なしましまカップルさん!
お兄さんは俺の顔は描きやすいだろうな~~とおっしゃていた通り、
描きやすかったです♪
お二人ともいい笑顔をありがとうございました!


繁忙期は忙しいですが、皆様の笑顔から元気をもらって頑張っていますので
皆さん!是非夏の思い出にカリカチュアを。

繁忙期中にカリカチュア・ジャパン代表アーティストのkage
と一緒にブースインした一日がありました。
その日、あらためてカリカチュアとは?みたいなものを
感じたと思います。
お客さんとアーティスト。だけでなく、周りのお客さんまで
巻き込んで、みんな笑っていました。
もっともっと、その人らしさを表現してユニークな絵を描けるように
心がけて描いて行きます!!


今日も楽しんで頑張るぞ!!

嬉しいね~

2010年08月17日 01:58

昨日、今日とお客様からサプライズな
プレゼントが…。。

ジョイポリスで描かせてもらったお客様から頂きました。
DSC_0018_20100817013742.jpg

マイメロのクッション。
UFOキャッチャーでゲットされたみたいです。
タイミング合わず、直接頂けずお礼が言えなかったので
ブログ見てくれてたらいいなぁ。。
『ありがとうございます!!』

僕の家にマイメロ。

…いけてます?
抱いて寝ようと思っていますが。

そして今日は豊洲のお客様から。
面白く、ビールをテーマに!というリクエストを頂いたお客様。
DSC_0025_20100817014526.jpg
楽しいお話もいっぱい聞かせて頂いたのに、
さらには
DSC_0026_20100817014653.jpg

戻って来てくれてレモネードまで頂きました!!!
体の疲れも吹っ飛ぶ甘さと優しさでした!

こうやって、初めて会うお客さんと仲良くなれるのも
この仕事をやってて良かったなぁと思う瞬間です。

また描かせてほしいなぁ♪


では最近のライブスケッチを
DSC_0019.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0023_20100817015319.jpg
DSC_0016.jpg

もっと笑い、感動、サプライズ!!!
その為には練習と勉強と遊びだ!!!

明日も頑張るぞ~~!!!!

お知らせ。

2010年08月14日 00:04

緊急告知!!

来たる14日。
Kageさんがラクーアでライブスケッチを行います!!

これはチャンスです!
皆様のご来店を、お待ちしております!!
(隣に僕もいるよ♪)



この間ヴィーナスフォート店長さつさんに描いてもらいました♪
こうちゃ

ぼくはさつさんの絵が好きですね~
絵が上手いのはもちろんですが、絵が洒落てる。。
見習って僕も洒落ていきたいと思います!!


あと、カリカチュアジャパンのホームページの
ギフトコーナーに僕の作品も
加わっています♪良かったらチェックお願いします!!
宮城ギフト 7/29

僕の絵でもっともっと幸せな人は増えるといいな~

休日。

2010年08月11日 01:13

なのに、全く予定が出来ない僕です。

前の休みに友達のように『明日ひま?大江戸温泉行かん?』
と連絡をとったところ
『俺、今沖縄~』
…。。


昨日、火曜日が休みの友達のたーけー(美容師)に『明日ひま?』
と連絡をとったところ。
『俺、夏休みで今から飛行機乗って沖縄帰る~』
…。。

あぁ、切ない。。
なんて寂しいんだーーーー!!!



わーーーーー!!!!!!!!


というわけで、今日もお絵描きしてました。
僕の友達はお絵描きです。
ギフト完成だーー!!!!!
でも、休みの特別感を味わう為に『てんや』さんで
天丼を食べました。
超うまし!!!また来よう。

最近休みの日には映画(DVD)を見る様にしています!
最近見たのが
『アリス イン ワンダーランド』『アバター』
いろんなジャンルの作品を見るって凄い刺激があっていいですね!
あの映像を絵で描くなら…
とか考えちゃいます。僕の絵で影響を受けた映画は
中島監督作品ですね!!
『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』
キラキラしててファンタジーな世界観が好きです。


ではここで最近のライブスケッチを。。

DSC_0009.jpg
DSC_0002.jpg
DSC_0010_20100811005020.jpg
DSC_0011_20100811005038.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0013.jpgDSC_0014.jpg



もっともっと!いい絵が描ける様がんばります!!


そんな僕は毎日これを飲んでいます。
100801_074537.jpg

夏ですね。

2010年08月07日 01:41

毎日暑いですね。。

汗っかきにはつらい時期ですが、負けません!!

そんなあなたに夏っぽい景色を。
100801_150712.jpg

スーパーボールが水に浮かんで、いろんな色がキラキラしています。
ス…ステキじゃないですか!!
涼しげです。

そして最近のライブスケッチです。
DSC_0011_20100807012712.jpg
DSC_0010.jpg


明日は初!江ノ島です!!!!
他のブースではなかなか動物とお描きする機会が少ないので
楽しみです♪
楽しみすぎて頭の中を描いてみました。
DSC_0001_20100807013149.jpg
明日は今まで描いてない絵を描きたいです!

そして海の匂いを懐かしく感じたい。。

今日沖縄出身のお客さんがいらっしゃいまして、
すごい素でなまりが出てました。

沖縄の夏…久しく見てないなぁ。しみじみ。



