
--年--月--日 --:--


ライブスケッチ!

2010年09月17日 08:50

昨日アップ出来なかったライブスケッチの様子を
アップしまーす!


DSC_0071.jpg
さつさんのヘビーリピーターのMさんを描かせて頂きました♪
無茶ぶりの体つきを注文される事が多いのらしいですが
今回は外国人の方に人気のある『サムライな私』で描かせていただきました。
DSC_0069.jpg
可愛いカップル。
男の子は可愛い顔して身長は180cmを超える長身でした。
外国でサッカーをしていて、大学も向こうで通うらしいです。彼女さんも
遠いと寂しいと思うけど頑張って!
DSC_0067.jpg
和み系の雰囲気を持つ素敵なお二人。
描いている間も楽しくお話させていただきました。
DSC_0064.jpg
親子で描かせていただきました!
親子仲がいいのは素敵ですね~♪沖縄から親が出て来てくれたら
僕も描いてほしいなとおもいました。
DSC_0062.jpg
夏川純似の可愛い彼女さんと床屋さんの彼。
風貌からして美容師さんかと思いきや、床屋さんらしいです。
僕も中学入るまで床屋さんで切っていたのですが、
今の床屋さんはオシャレな方も多いらしいです!
今度床屋さんで切ってもらいたいな~。

と、お仕事をしているとたくさんの出会いがあって凄く楽しいです。
自分の知らない事をいっぱい教えてくれます。
本当に素敵なお仕事をさせていただいていますね~。

今日も素敵な出会いを期待して頑張ります!
よし!カレーを食べよう!!

すずしーぃ!!

2010年09月17日 04:02

日が二日続きましたね!!
でも、また暑い日は戻ってくるそうな…。。

う~~~ん、しぶとい!!
早く涼しくなってほしい!そして秋冬用の帽子を買ってオシャレに営業するのです。
その前に、シャツ買わなきゃな~ユニクロ以外で。。
暑いより寒い方が好きです。朝が辛いけど。


と、この間の休みに
美容師の友達が『ワインディングコンテスト』に出場するとの事で
応援に行ってきました。
100914_135159.jpg

みんな一生懸命でした。
そして、友達のあんな真剣な顔を見るのも高校生の時ぶりでした。

みんな目指すものは違えど、夢に向かって頑張ってるんだ…
と、応援しに行ったのに、応援された感じで帰ってきました。
俺もがーんーばーるー!!!!!

と。いうわけでライブスケッチの様子をどうぞ。
100912_170345.jpg
100912_170444.jpg

色が薄い綺麗な目のお兄さんと帽子に似合うお姉さん。
ハーフですか?とたずねたところ、
『北海道出身でアイヌ系の血がはいってるからかな』と答えてくれました。
アイヌ…カッコいい~~
僕にも琉球の血が流れているのでしょうか。

100916_164435-1.jpg
100916_164418.jpg

すんごいオシャレ感が漂うおふたり。
美容師かな?と思いきやアパレル関係でした。お…おしい!
美男美女カップルを描く小さいおじさん。
…なんとも言えない光景ですね。

100916_173424.jpg
100916_173359.jpg

同じ大学に通うカップルさん。
彼女さんは心理学を学んでいるらしく、いろんな事を
教えてもらいました。
そこのあなた!!僕には嘘は通用しませんよ!!!
2人の息のあった掛け合いを見てなんだか心がほっこりしました。。

100916_205701.jpg
本人のお写真は事情により撮らせてもらえなかったですが、
クローズ前に来てくれたおふたり。
彼氏さんは音楽をやっているそうです。
なんだかアーティストの方って聞かなくても見ただけでわかる気がします。
説明は出来ないですけど。。


というわけで、
はっ!!こんな時間!!!

残りのライブスケッチも、すぐアップして行きますので
また是非チェックして下さい!


では、おやすみなさい。

こんばんわ!

2010年09月11日 03:25

金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

土日休みの方は今日は華の金曜日ですね♪
僕も今日はお休みでした。

今日は手続き関係でお出かけしたり、本屋さんでphotoshopの本買って、
帰りの電車で読んでたら思ってたより基礎的な事しか描いてなくて、涙をこらえてみたり。

帰って来てからはお絵描きお絵描きな一日でした。

絵っていうのは勉強すればするほどわからない事がわかってきて難しい…
でもそこが面白い!!
もっともっと絵の事が知りたい!!
そんな事を考える金曜の夜中でした。

いっぱいではないですが、ギフトのお仕事も少しづつ増えて来そうです♪
届いた時、お客さんが喜んでくれるような作品をお描きさせていただきますので
よろしくお願いします♪


では恒例のライブスケッチの様子です。

100904_130602.jpg
幼なじみのお二人。ちいさい時からの友達で何でも相談出来る間柄だそうです♪
幼なじみっていいなぁ~『タッチ』とか憧れますよね。
100904_164632.jpg
馬好きのダンディーなお客さん。ふらりと立ち寄っていただきました♪
帰り際に『また来るかも。』と、いっていただきました!!!
是非、お待ちしております!
100904_193458.jpg
カリカチュアジャパンではおなじみのpinkradioさんを僕もお描きさせて頂きました!
ヘビーリピーターのお客様を納得させるような作品を描くのはなかなか緊張しますね~
秋らしい体つき。とのリクエストだったので、みの虫にしてみました♪
今年の秋は暑いですね~~
100904_203001.jpg
そして、またまたヘビーリピーター!こんさん!
男前なのに凄い面白いコンさん。僕のイメージではコンさん=Gacktです。
キリッとしたコンさんに仕上がりました。
DSC_0053.jpg
DSC_0052.jpg
仲のいいお二人。よく2人でお出かけするそうです♪
ずっと一緒にいても新鮮な気持ちで付き合えるって素敵ですね~
DSC_0055.jpg
DSC_0054.jpg
すごい髪型がキマっている彼氏さんと優しそうな彼女さん。
思わず『髪の毛のセットはご自分でされるんですか?』と聞いてしまいました。
僕も髪の毛をのばせたら挑戦してみたいです!


あと、カリカチュア・ジャパンからのアーティスト募集のお知らせです!
20100911031257f35.jpg
なんと募集広告に僕の写真とコメントが!!
恥ずかしいな~とかいいつつ、実は嬉しい♪という出たがりな僕を皆さん可愛がってください。

最近の作品。
ゴージャスな夫婦『beyonce&jay-z』を描いてみました。
この2人の組み合わせアリ?というくらいゴージャスですね。
毎日何食べてるんだろ?
ビヨンセ2

夏休み

2010年09月01日 08:31

終りましたね~~
皆さんはいっぱいいい思い出作れたでしょうか?

僕は夏休みどこにもいかなかった…となりそうでしたが、
8月最終日にして思い出作ってきました!!!

まずは、月曜日。仕事が終ってすぐ電車に乗り込み
新宿へ。
いつもの沖縄仲間の2人と居酒屋!
終電まで飲んで、友達の家の駅まで移動。
友達の行きつけのバーへ。

マスターにお酒をいろいろ教えてもらいながら
ウイスキーの飲み比べしたり、大人の勉強をしました。

翌日。

二日酔いの友達を無理矢理起こして準備。準備。
仕事後そのまま出て来たしまったので、短パンを借りる事に。
『なんでもいいから短パン貸して~』

100831_0929_01.jpg

…。。。


前々から狙って楽しみにしていた『大江戸温泉』へ!!!!!

2人はお台場に来る事がないみたいでフジテレビにはしゃいでいました。
100831_110254.jpg
100831_105718.jpg

僕の格好にはふれないでください。
100831_111209.jpg
シャトルバスに乗り込み~到着!!
100831_111301.jpg

ワクワクしながら受付をすまし、江戸時代へタイムスリップ。
100831_112847.jpg
100831_112901.jpg

温泉を楽しみ、旨い飯食って、ビール飲んで、足ツボマッサージ受けて
最高に楽しい一日になりました~~
SN3K0082.jpg

あ、余談ですが。
温泉にお笑い芸人の『たのシンゴ』がいました。
どんな方なのかは調べてみて下さい。


では最後に最近のライブスケッチです。
100830_163212.jpg
100830_163148.jpg
3人家族さん。
赤ちゃんも可愛くて、幸せそうな家族でした♪
100830_172029.jpg
100830_172052.jpg
親子で描かせていただきました!仲良し親子でした~
僕も親に優しくしよう。
100830_195208.jpg
おしゃれで可愛い女の子♪
小さくても立派なレディーなんですね~
100830_204530_20100901082724.jpg
アメリカにお住まいの新婚さん♪
また日本にきた時にはよろしくお願いします!!


今日から9月!
また気分も新たに頑張ります!!!


最後に彼女が描いた僕。
100831_222124.jpg








