
--年--月--日 --:--


浅草本店個展情報!!

2011年03月30日 08:00

☆生徒さん展覧会開催のお知らせ☆
浅草本店のギャラリースペースの次回展示のお知らせです。

4月はスクールのカリカチュア教室に
通っていらっしゃる生徒の皆様の展示です!

カリカチュア教室は毎週月曜日から水曜日の昼と夜に
浅草本社にて開講されており、

生徒の皆様は10代から80代と幅広い年代の方が
それぞれのペースで好きな時に
じっくりと継続して通い
カリカチュアを学ばれています。


今回の展覧会は、生徒の皆様の好きな有名人を
モデルに、クイックスケッチではなく
約1ヶ月かけた力作の作品が展示されます!


そして、展示期間の前半には
ご来場頂いた方にアンケートと共に人気投票をして頂きます。
そして中旬以降は金賞、銀賞、銅賞、お客様賞と
人気投票の結果も一緒に展示されるそうです!




カリカチュア教室「生徒さんによる展覧会」

○期間:4/1(金)~5/8(日)

○場所 浅草本店奥ギャラリースペース


是非是非ご来店下さい!!!

描く描く描く

2011年03月27日 01:47

描~く~!!

ずっと絵を描いています。
最近、今までとは違う絵を描く。ということを意識しています。

もっと頭を柔らかく、自由になりたい。

もっと自由に描ければもっと絵を描く事が楽しくなるに違いないと思うのです。


みなさん浅草本店には行かれましたか?
3月いっぱいまで浅草本店では
売り上げを義援金に。という活動を行っています!!!!
普段、なかなか現場で会えないアーティストもシフトインするので
要チッェクです!!


僕も代表kageのライブスケッチを見学しに行きました。
描くところを初めから最後まで見るというチャンスは、なかなかないので勉強しに行きました。
DSC_0014_20110327011716.jpg


う~~~ん。。
やっぱり凄いです。
発想の面白さ。ライン、カラーの説得力。
勉強になりました!

DSC_0017_20110327011717.jpg

僕もプロである以上、見てただ『すごいと思った』で終わらせたくない。
ちゃんと吸収して、お客さまに『すごい』と思ってもらえる絵を描くんだ!
と、思えた1日になりました。



今の僕の最近のスケッチです。
DSC_0004_20110327011616.jpg
DSC_0005_20110327011616.jpg
DSC_0011_20110327011615.jpg
DSC_0003_20110327011616.jpg
DSC_0012_20110327011615.jpg
DSC_0002_20110327011616.jpg

もっと練習して面白い絵を描きます!!!

更新!!

2011年03月20日 13:47

が、遅れてすみません。。。

鈴東がDVDのパッケージイラストを担当した、
『我が家』の谷田部さんが下北店に来店されました!
気に入っていただけた様子でした~☆

61Hyo0s79wL5B15D.jpg

我が家さんを通じてカリカチュアがたくさんの人に知ってもらえたら
うれしいです!


近頃のスケッチです
DSC_0013_20110320075904.jpg

DSC_0023_20110320075903.jpg

DSC_0021_20110320075903.jpg



       rinngochann.jpg

artist01.jpg

       artist03ss.jpg

       artist02ss.jpg

artist04.jpg

artist05.jpg

artist07.jpg

artist06.jpg


僕、花粉症がひどくて大変です。。。
どなたかいいお薬教えてください。。ずずずー





わっしょい!

2011年03月11日 01:18

下北沢店!盛り上がっております!!!

最近では卒業、退職など新しい旅立ちの記念にお写真からのご注文がたくさんです♪
また、ウェルカムボードも増えてきて、たくさんの幸せに関わる事が出来て、
僕も幸せです。


では、最近のライブスケッチです!



お写真から。
お二人のお顔の特徴の差が大きいほど
絵も楽しくなりますね♪
DSC_0004_20110311005720.jpg

じゃじゃーん!下北沢店に遊びに来てくれました!!
意外にも店舗で描かれるのは初めてとの事で僕もなんだか緊張しました‥。
早く元気な赤ちゃんのお顔が見たいですね~~~♪
DSC_0003_20110311005620.jpg

結婚を決めたお二人。
これから準備をしていくそうですが、その準備も二人なら楽しそうですね!
僕と歳も近くて、たくさん参考になるお話を聞かせて頂きました♪
式の日付が決まったら日付もお入れするのでお待ちしております!!
DSC_0006_20110311005620.jpg


お顔を描かれるのは初めてというイケメン&美女カップル。
絵になる二人を絵にしてみました。
意外にもお兄さんは僕より年上でした。。
ん~~~若いなぁ。。
DSC_0007_20110311005620.jpg


また週末が来ますね~
たくさんの笑顔に会えるのを下北店にてお待ちしております♪

2011年03月08日 01:20

僕たちアーティストはお客さんが想像しやすいように
季節に合わせたサンプルをお描きしています!!

なにかサンプル置いといた方がいいものがあればご意見お聞かせ下さい!


DSC_0006_20110308011416.jpg
DSC_0007_20110308011416.jpg




じゃじゃーん!!!
しおりさんに描いてもらったチャリサンプル♪
見た瞬間に家に飾りたい!と思った一枚です。
DSC_0008_20110308011415.jpg


この絵いいなぁ~~~

週末

2011年03月07日 08:29

もたくさんの出会いがありました♪♪

土曜日は浅草店。日曜日は下北店にシフトイン!!

浅草店はいつシフトインしてもお客さんで賑わっていますね♪
須田店長の明るい笑い声が店内に響いていました。(この日は【ビッグママさつさん】がいたのでもっとすごかったです。)


では、出会いを少し紹介させて頂きます!

浅草編
DSC_0001_20110307081724.jpg
DSC_0002_20110307081724.jpg
DSC_0003_20110307081724.jpg

下北編
DSC_0013_20110307081723.jpg
DSC_0014_20110307081723.jpg
DSC_0015_20110307081723.jpg
DSC_0016_20110307081819.jpg
DSC_0017_20110307081819.jpg
DSC_0018_20110307081819.jpg


たくさんの出会いありがとうございます!!
今日もたくさんの出会いをお待ちしております♪


おまけ。

服装がすーさん店長かぶったので写真で見せたかったのですが
なかなか写真でつたえにくくてこんなに撮っちゃいました。
DSC_0007_20110307081818.jpg
DSC_0006_20110307081818.jpg
DSC_0008_20110307081850.jpg
DSC_0009_20110307081850.jpg
DSC_0010_20110307081850.jpg
DSC_0011_20110307081849.jpg

結局この形におさまりました。
DSC_0012_20110307082616.jpg

頑張って写真を撮る僕たちを想像して下さい。


おまけのおまけ。

浅草本店店長須田さん。
DSC_0004_20110307081818.jpg

下北日記

2011年03月05日 09:27

下北沢!相変わらず賑わっております♪

下北沢は来てくれるお客様も個性的な方が多くて、話を聞いていても
すごく楽しいです。

では、最近のライブスケッチです。
DSC_0005_20110305092031.jpg
DSC_0016_20110305092030.jpg
DSC_0017_20110305092030.jpg
DSC_0018_20110305092030.jpg
DSC_0019_20110305092029.jpg

素敵な出会いにいつも感謝しております!


そして『モヤさま』の放送からまだ少ししか経っていませんが、
下北沢。また取材を受けさせて頂きました♪ヒュー


詳しい事はまた追って連絡させていただきますので!
DSC_0011_20110305092030.jpg


こうご期待!

お休みDAY

2011年03月02日 22:57

昨日、今日とお休みです♪

ギフト描いたり、自分の好きな絵を描いたり、うむうむ。。
結局、休みの日でも絵を描いちゃうんですけど。

もっとうまくなりたいなぁ~
自分が最初に想像した通りの作品をちゃんと目の前で完成させたい!
多分大事なのは、その最初の想像をもっと具体的に持つ事と、
描く練習だけじゃなくて、描く手順だったり知識の問題なんだろうな~


勉強せねば!



では、最近のライブスケッチを。

下北沢では、写真からの注文もたくさんあります!
大切な方へのプレゼントにあなたのリクエストをたくさん詰め込んだ
オリジナルのプレゼントはいかがですか?

サッカーが大好きな友達の誕生日に。

DSC_0005_20110302221752.jpg

お世話になった上司へ感謝をこめて。

110228_160645.jpg

下北沢店、最近は混み合う事もあるので出来れば余裕を
持たせて、写りの良いお写真をお待ちしております!


もちろん、対面も大歓迎です♪
あなたのお顔の特徴をとってユニークにお描きします!


DSC_0002_20110302221752.jpg


いっぱい仕事した後に飲むお酒は最高です♪
仲間って良いですね。。
110227_221421.jpg


いい顔してますね。






