
--年--月--日 --:--


リピリピリピリピリピーター様!!

2011年04月29日 01:03

こんばんわーー!!

お腹いっぱい夢いっぱい。宮城です。
帰りにソウルフード、沖縄料理屋さんに詩織さんと愛さんと一緒に行ってきまし
た。
でぇーじうまいっ!!
そして半端なく量が多かったです…
DSC_0016_20110429004904.jpg
DSC_0017_20110429004903.jpg



今日は渋谷にシフトインでした。
リピーター様をたっくさん描かせていただきました♪

その様子でっす♪
DSC_0005_20110429004815.jpg
DSC_0009_20110429004815.jpg
DSC_0019_20110429004903.jpg
DSC_0008_20110429004815.jpg
DSC_0023_20110429004940.jpg
DSC_0013_20110429004904.jpg
DSC_0015_20110429004904.jpg

カリカチュアをもっと楽しんで頂けるように日々、研究して行きます!!
また是非描かせて下さい!!


もちろん新しい出会いもたくさんあります♪
DSC_0025_20110429004940.jpg
DSC_0026_20110429004939.jpg
DSC_0011_20110429004814.jpg
DSC_0012_20110429004813.jpg



明日からゴールデンウィーク始まっちゃいますね!!!
新しい出会いがきっとたくさんです!
楽しみだなぁ~♪

はじまり。

2011年04月28日 01:39

こんばんわ。

もうすぐ5月ですね。。
僕がカリカチュアを始めて一年が過ぎました。

あっという間です。


カリカチュアとの出会いは3月の始めくらいでした。たまたま東京に出る用事があ
り、浅草を観光していて変わったお店を見つけました。

そこがカリカチュア・ジャパンの浅草本店でした。

カリカチュアに出会うまで絵で人を笑わせる事が出来るなんて知らなかった。
知ると同時に、自分の絵で笑わせてみたいと思いました。

★人生初めてのカリカチュア。
 初めてのカリカチュアがkageさん。この時はわからなかったですが
 凄い事だったんですね。。
 この絵じゃなかったらカリカチュアをはじめていなかったかも知れません。
100306_114047.jpg


大阪を飛び出し、住む家さえ決めず東京に出て、友達の家に居候しながらカリカ
チュアジャパンのプロコースを受けていました


去年の今ごろは、始めて使うコピックペンをコントロール出来る様に毎日毎日描
きまくって、毎日、浅草本店でプロが描く様子を後ろから見つめていました。

★まずは友達を写真から。
 毎日毎日描きまくって、友達に絵を片付けろと怒られていましたね。。
カリカチュア写真1
カリカチュア写真2


上野公園でライブスケッチの練習もたくさんしました。
下手くそな絵でしたが、たくさんの方を描かせていただきました。もともと超シ
ャイで人見知りの僕ですが絵を通して人とコミュニケーションがとれる事が
凄く新鮮で楽しかった事を覚えていて、今もそれは変わりません。

★上野公園で描いている図。
 ‥い、今より痩せていますね。。日焼けするまで描いてたなぁ~。
DSC_0011.jpg


そんなプロコース時代を経て、今は下北沢店の店長として
毎日たくさんの笑顔に関わらせて頂いています。

僕と同じように絵を描く事が好きなあなたにも
このワクワクを知ってもらいたいです!!

<第3回会社説明会>

○日時:2011年5月7日(土)10:00~11:00

○会場:カリカチュア・ジャパン?浅草本社

○内容:
1.会社代表Kage講演
2.会社概要、採用条件説明
3.浅草本店見学

○お申込、問い合わせ
カリカチュア・ジャパン教育事務局
Tel 03-3845-1445
Mail school@ml.caricature-japan.com



おまけ。
プロコース卒業!!!
ヤギは食べられる生き物です。
DSC_0028.jpg

土曜日!!

2011年04月23日 08:07

みなさん!待ちに待った週末ですね♪

でも、外はあいにくのお天気みたいです。。

雨の日は‥やっぱりカリカチュアでしょ!!
いつもより、ちょっぴりお時間をかけさせていただけますので
goodなクオリティの商品を提供させて頂きます♪♪


また、お写真からの注文もどしどしお待ちしております!!
プレゼントにカリカチュアは本当に喜んでいただけると思います!

DSC_0001_20110423075626.jpg
彼氏さんへの誕生日プレゼント。
彼氏さんの好きな物をいっぱいトッピングしたケーキと一緒に。。

‥素敵♪


DSC_0007_20110423075625.jpg
ヴィーナスで描かせていただいたお二人。
同い年のカップルさんでお話も凄く楽しかったです♪
また、遊びに来て下さいね♪



今日の下北は3人体制でお待ちしております!!
一枚一枚大切にお描きします!ぜひ遊びに来てください♪

おまけ。。
DSC_0003_20110423075626.jpg
DSC_0006_20110423075625.jpg
DSC_0005_20110423075626.jpg
DSC_0004_20110423075626.jpg


最近、描かれる時に体つきで描かれる事が多いです。
……爆乳。

今日は

2011年04月21日 08:00

渋谷にブースインです♪♪わー
渋谷にはなかなか入る機会がないのでお近くの方は
是非僕に合いに来て下さいね


最近の下北沢では春の陽気に合わせてウェルカムボードや両親への感謝をこめたプレゼントの
写真注文が増えていますね~
自分のウェルカムボードではなくて、友達の結婚式のプレゼント用にウェルカムボードを
描く事も多いです!
プレゼントされる側だったら凄いサプライズで嬉しいだろうな~と
描きながら思っちゃったりして。。


たくさんの方の幸せに関わる事が出来て凄く幸せに思います!!!!そんな幸せを皆様に少しだけおすそわけ。。

DSC_0007_20110421073707.jpg
DSC_0006_20110421073707.jpg
DSC_0005_20110421073708.jpg

絵の方から幸せ感が感じられますでしょうか?
一枚一枚心を込めて描かせていただいています。


DSC_0003_20110421073708.jpg

こちらは両親へのプレゼントに。
涙の花束贈呈に、すこし笑いをプラスするなんて素敵じゃないですか?
是非、泣き笑いして欲しいです♪




今日はどんな方の幸せに関わる事が出来るのか楽しみです。


モーニン!!

2011年04月19日 08:17

今日は火曜日ですね~そして天気は雨みたいですね‥。

雨。。

雨の日。実はカリカチュアファン的には狙いめの日なんですよ!!!!

雨の日はどうしても人通りが減ってしまうので
いつもよりちょいとお時間かけさせて頂く事ができちゃうかもなんです!!
難しいリクエストでもどしどしお待ちしております♪


では最近のライブスケッチです~

北海道からの美容師さん♪
北海道にもカリカチュアつくって!との事でした♪
DSC_0015_20110419080250.jpg

モデルの男性!
いやぁ~足の長さが僕の倍ありました。
DSC_0016_20110419080250.jpg

おませな女の子♪
今度、夜中の鬼ごっこ僕も参加させてね♪
DSC_0008_20110419080218.jpg

特徴が反対のカップル!
いい組み合わせですな~~
DSC_0009_20110419080217.jpg

半年記念のお二人。
超ラブラブでした♪
DSC_0011_20110419080217.jpg

結婚式の翌日に遊びに来て切れました3名様。
お母様にも楽しんで頂けたようで良かったです♪
DSC_0012_20110419080217.jpg

zipperのモデルさんもフラッと遊びに来てくれました!!
きゃりーぱみゅぱみゅさん。
おまりがいれば‥。。
という事でサインいただいちゃいました♪
さすが可愛いのプロ。可愛かったです。
DSC_0017_20110419080250.jpg
DSC_0018_20110419080249.jpg

おまけ。
DSC_0013_20110419080217.jpg
DSC_0014_20110419080216.jpg



日曜日♪

2011年04月17日 07:54

海賊船隊ゴーカイジャーのバトルシーンのクオリティの高さどうなってんの!!?
子供向けとは思えないほどクオリティ高いです。


あ。おはようございます。宮城です。
日曜の朝は大体子供向けのチャンネルです。


今日の下北店は

おまりと宮城と…

なんと!!ビッグママこと
さつ
がブースインです。

高い技術とサービスでファンの多いアーティストです!
下北沢に入る機会はそんなに多くないので
今日はチャンスですよ♪♪

きょうも元気に営業しておりまーす♪

おまけ
DSC_0012_20110417075300.jpg
さつ。
枝…。。

今日はサタデイ!!

2011年04月16日 08:28

みなさん!待ちに待った週末…土曜日ですね!!!!

週末は遊びに行かなきゃ!!ってことはモチロン


カリカチュア描かなきゃ!!!!わーい


今日の下北店のメンバーは

キャラクタライズが上手い竹内
面白くて可愛い誇張が得意なおまりこと小俣
エッジの効いたイラストチックな宮城


この三人でお待ちしております♪

この三人は入社時期も近く、プロ養成コースを
勝ち抜いて来た三人です。
教室やプロコースに興味のある方は是非いらしてください!
なんでもお話します♪習い始めたときの苦労した話とか‥


今日もたくさんの出会いを期待して行って来ます!!


今日のおまけ
DSC_0022_20110416082609.jpg
おまり。

おはようございます♪

2011年04月15日 07:59

だいぶ暖かくなってきましたね~
こんな日はお散歩がてらカリカチュアなんていかがですか?

最近のライブスケッチをお届けします♪

ふらっとお友達と遊びに来てくれたお兄さん。
同い年くらいかと思ったら。。いや~若いですね。。
DSC_0021_20110415080028.jpg

つきあって5年と2ヶ月になるお二人。
息がぴったりでのんびりした空気で描かせていただきました。
DSC_0020_20110415080028.jpg

強面だけど笑うと可愛いお兄さんと、常ににこにこなお姉さん。
わんちゃんと一緒に。
二人すごく仲が良くて、僕も結婚したらこんなふうになりたい!と思いながら描いてました。
DSC_0017_20110415080028.jpg

リピーターのお二人。
前に描かれたときも面白く描かれたとのことで、カリカチュアの
魅力にはまったそうです。
今度はもっと面白くお描きするのでまた来て下さいね♪
DSC_0008_20110415080029.jpg

家族で来店の皆様。
リピーターのお客様です。
4名様それぞれ特徴が合って、描いていて凄く楽しかったです♪
今度は体つきでお面白いシュチエーションに挑戦してみてはいかがでしょうか?
DSC_0007_20110415080029.jpg

ナイスなモデルのお二人。
初カリカチュアです♪笑っていただけて良かったです!
また遊びに来て下さいね♪
DSC_0006_20110415080029.jpg

4月から大学生になる男の子とお父さん。
親子でカリカチュア描くって素敵です!!!!
お兄さんの部屋に飾って頂けるのでしょうか?
母の日プレゼントもいつでもお待ちしております♪
DSC_0028_20110415080102.jpg

もうおなじみになってきた「うみぼうず」さん。
そのまま海坊主をお描きさせていただきました♪
今度はどんな体つきで描こうかな~
DSC_0026_20110415080103.jpg

最後はおまけです。
DSC_0022_20110415080103.jpg


桜の季節ももう終わっちゃいます。
今年の春の思い出に桜カリカチュア!お早めに♪

最近のスケッチ。

2011年04月10日 09:01

を、少し紹介です♪

まずは初渋谷ブースインしたときのお客様。
なんと、シフトを調べて来て頂きましたご家族です。
DSC_0011_20110410083434.jpg

お子様がすんごい可愛くて癒されっぱなしでした。
また遊びに来て下さい♪

続いて、下北店のお客様。
DSC_0003_20110410083434.jpg
ナイスなキャラのお兄さんと目の大きなお姉さん。
二人の間にはゆったりした時間がながれていて、描いている間なごませていただきました。


DSC_0005_20110410083434.jpg
お友達と一枚ずつ描かせていただいたお姉さん。
顔が小さくてキュートな笑顔がまぶしかったです。


DSC_0013_20110410083434.jpg
お店の前にいるときから『はっ!ストライクだ!!』と思わず
声をかけたお兄さん。やっぱり描きやすかったです♪
今度は是非お姉さんと一緒に描かせて下さいね♪


DSC_0014_20110410083433.jpg
童顔で男前なお兄さん。なんと同い年でした!
こう比べてみるとやっぱり僕は老け気味ですね~
若さが欲しい。


DSC_0017_20110410083433.jpg
その日20歳の誕生日だったおにいさん。
誕生日に両親への感謝をこめたプレゼント。。素敵すぎる。。
お誕生日おめでとうございます!!!!!!


今日もいい出会いがありますように、頑張るぞー!!!

おはようございます!!!

2011年04月08日 08:37

今日4月8日。。

初渋谷ブースインです!!!

渋谷のお客様はどんなお客様が多いんですかね~?
ギャ…ギャルとか来るのかな…。。

カリカチュア・ジャパンの渋谷メンバーで
渋谷ブログを作った様です!

ススメ!しぶかり隊

渋谷情報がたくさんなので、渋谷に遊びに行く時は要チェックです!



アゲポヨ~

こんばんわ!!

2011年04月07日 02:41

もう。こんな時間。。

最近7年間一緒に生活して来たノート型パソコンがとうとう目を覚まさなくなってしまいました。
ん~~む。ある程度のデータは移していたものの、
ipodに入れていた海外アーティストの資料が多すぎて移せないままに。。


と、いうわけで新しい資料を探すため、アーティストのブログを探しまくると
でますでます!!天才達の面白い絵!!!早く身に付けてお客様に提供しますね!!



そして今週金曜日!!
初めて渋谷店にシフトインします♪♪
オシャレな店内で浮かないか心配ですが、ぜひ皆さん遊びに来て下さい♪
トビキリを提供させて頂きま~す!!!
そこのブログを読んでいるあなた!!…待ってますよ!



というわけで、ホームの下北でのライブスケッチです♪

DSC_0001_20110407021537.jpg
優しい彼氏さんと的確なつっこみを入れるお姉さん♪
息が合っていて、コッチがお客さんみたいに楽しませていただきました。

DSC_0002_20110407021537.jpg
幸せオーラ全開のご家族。
もうず~~~っと皆さんニコニコしていました。
「お子さん目が大きくて可愛いですね~」というと「そうなんですよ~」との返し。
…いいなぁ。。

DSC_0003_20110407021537.jpg
そしてまたまた三人家族のお客様!
こちらのお子様もまた超可愛い~~!!!描いている間じ~~~っと
こちらを不思議そうに見つめてくれました。癒しですね♪

IMG_6411.jpg
もうお写真から伝わると思いますが、めちゃくちゃ元気な団体さん!
下北店ジャックで大きな笑い声につつまれていました♪
九州からとの事で、なまりが可愛らしかったです。「アッチとコッチ~」の下り。。
忘れてしまったので、また教えに来て下さい♪

DSC_0006_20110407021536.jpg
DSC_0007_20110407021536.jpg
ナイスなカップルさん!!
ナイスすぎて思わず描かせて下さいと口走っていました。
おしゃれだな~~
髪伸びたらアフロとかいいなぁ。。まぁ今坊主なんですけど。。


最後は珍しいお客様!!
レッドブルのお姉さん!!!!皆さん街で一度は見た事があるのではないでしょうか?
そのお姉さんがカリカチュア好きという事で寄って行ってくれました!
「また来ます!」と言ってくれたので
もしかしたら下北店で絵を描かれているとレッドブルが飲めちゃうかもしれないですよ~

これは下北店に行くしかないですね!
DSC_0005_20110407021536.jpg


……レッドブルお姉さんは可愛い人が多い。


おNEW!!

2011年04月01日 21:58

カリカチュア・ジャパン渋谷店オーーーープン!!!!!!!!
ST330018001.jpg

今日はROCKさんとお邪魔してきました!
店内の様子は…すんげーおしゃれです!!!!!

渋谷に合ったキラキラ感が凄いです!
いつも一緒にブースインしているスタッフも、なんだか
オシャレなSHOP店員になっていました!!

きっとオシャレなギャルやラブラブなカップルで賑わうお店になるだろーな~

みなさまも是非遊びにきて下さい♪♪




最近のライブスケッチ。。
おなじみのリピーター様。


DSC_0003_20110401213054.jpg
DSC_0005_20110401213053.jpg

アイデアをまた補充して待ってます♪♪



では。。
DSC_0006_20110401215733.jpg




