
--年--月--日 --:--


今日はお休み!!

2012年02月27日 22:24

でしたー!!

今日は充実した一日になったでー!!(^^)

まずはギフトの注文を早起きして描きまして。。

そしたら、ヨドバシカメラで新しい相棒を購入!!
前の相棒も諦めたわけじゃないけど、仕事でも必要やし、とりあえず。。

じゃーん!!
RIMG0001.jpg

RICHO!!

うんうん良い相棒になってくれそう!!

その後は上映前から気になってた『TIME』鑑賞。
いやぁーーーーーシルビア可愛い!!ひゃわー!!

もうそこにしか目いかんかった。。

え。。映画も楽しかったよ。。。


んで家に帰って、トマト鍋を食べながら
こちらも新しい相棒。。
RIMG0002.jpg


じゃーん!!
ビールよりも太りにくいらしいハイボールにチェンジ!!
せめてもの抵抗ですな。。



そしておまけのスケッチ!
アイスクリーム大好きメンバーで結成されたという
KDM31です。

控えめバージョン
RIMG0001 のコピー

ちょいとおもしろ版
RIMG0002 のコピー


んだら最後は仲間チュア!!
デビュー前からお世話になっているしおりさん。
実はカリカチュアジャパンのメンバーの中で一番最初にしゃべったのはしおりさんです。
というか、しおりさんに声をかけてもらえてなかったら
今、僕はカリカチュアジャパンにいなかったでしょう。
入社、店長になる時、京都への移動。
節目、節目には必ず一緒だったしおりさん。
もっともっと上手く描きたいです。

しおりブログ


もっと描くーーー!!!!!

仲間チュア

2012年02月25日 11:07

最近描いた仲間のカリカチュア

『仲間チュア』です!!


仲良しごまやー!
ごまやブログ

みんなのパパ だーすーぱぱ!
IMG_0079.jpg

こちらはちょいと久しぶりな組み合わせ。
ロックさん・しおりさん・あいちゃん・僕。
IMG_0072.jpg


好きな人を描くのって楽しい♩
もっと描きますー!!

2012年02月23日 08:43

こんばんわ!!

ただいま京都メンバーで新幹線にのり京都に向かっています。
そう!東京に行っていたのです!

なぜなら

カリカチュアジャパン10年目の創業祭があったのです!!!!!!ヒョー


IMGP1836.jpg
IMGP1831.jpg
IMGP1856.jpg
IMGP1839.jpg

すごく有意義で素敵な時間になったと思います。
たくさんのお客様に来ていただき素敵な会になりました。

そして。。
新京極店が最優秀店舗賞で表彰されました!!!!!!!
おわわわー

京都店は去年の7月12日にオープンしました。

最初は本当にたくさんの苦労がありました。
京都店の立ち上げメンバーは、下北沢でもお世話になったしおりさんです。
本当にすごいパワーをもったアーティストです!
身近でその営業姿勢であったり、お客様へのサービスを一番近くで見させていただきました。
二人で休みなく120パーセントで走り続けました。
僕は店長として新京極店で営業させていただいてますが、本当に
しおりさんの後を追いかけるので精一杯です。
これからもその背中を追いかけて行くんだろうなぁ~
IMGP1748.jpg



そして8月から東京から『うっちー』こと竹内かおりが京都メンバーに加わりました。
うっちーは実は先輩なんですが。。
僕が年上ということもありまして、非常にフランクにお付き合いさせていただいています笑
僕もしおりさんも、きっと凄くスパルタな感じのものの伝え方をしてしまっていると思いますが
なにひとつ文句もいわず付いてきてくれます。
今ではお店を引っぱってくれる頼りになるメンバーです!!
IMGP1745.jpg



最優秀店舗賞をいただけたのは本当にこのメンバーだったからだと思います。
仕事もプライベートもずっと一緒に時間を過ごして、いまでは本当に家族のような存在です。
ちなみに婚約中の僕の彼女も仲良くしていただいています。笑


この三人で表彰の席にあげていただいのが一番嬉しかったです。

本当にこの賞をいただけたのは。お客様のおかげであり
東京で頑張っている仲間であったり、いろんな方々に支えていただき
いただいた賞だと思います。

まだまだいたらない所は多々あると思いますが、これからも新京極店、
カリカチュアジャパンをよろしくお願いします。


ではおまけに。。
大好きな東京のメンバーとのオフな時間もちょこっと紹介!!
IMGP1762.jpg
IMGP1763.jpg
IMGP1768.jpg
IMGP1777.jpg
IMGP1905.jpg
IMGP1914.jpg
IMGP1878.jpg
IMGP1880.jpg
IMGP1894.jpg
IMGP1899.jpg
IMGP1900.jpg
IMGP1902.jpg
IMGP1874.jpg



428583_388804274467882_100000149399361_1671677_843452967_n.jpg



離れているのであまり会えませんが本当に大好きな仲間です!
時間的に厳しくても無理してでも一緒に遊んでくれます。

今新幹線でこの文章をうちながらも寂しくて泣きそうです。。


また会えるときまでバリバリ頑張るぞー!!!!!
おりゃあああーーーーー!!!!!!!

ありがとうございまうす!!

2012年02月18日 01:25

今日もたくさんのお客様描かせていただきやしたー!!

ちょこっとだけ紹介ですー!

IMG_0057.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg


最近は写真注文が多めですなー

きょうのばんごはん。


豆腐とスープとトマトサラダ。ヘルシー!!
IMG_0065.jpg

新京極メンバーが飲んでいるこれ。。
体にいいのだろうか。。
IMG_0066.jpg

最近は

2012年02月17日 01:05

お写真からの作画が多い京都です!!

三月には送別シーズンだったり、暖かくなるのでブライダルシーズンも近いみたいですね~~

お写真や写りのよい写メからでもお描き出来ます!!!
世界にひとつだけのオリジナルのプレゼントにもってこいですよ!!

では、ここで少しだけ紹介させていただきます。

IMG_0048.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0050.jpg

こちらは最初はプレゼント用に来店されたお客様。
こちらがプレゼント
IMG_0051.jpg

その後。

自分たちはどうなるんだろうといことでみんな一緒に描かせていただきました。

IMG_0052.jpg


最後はサンプルで

IMG_0055.jpg


ウェルカムボードもそうですが、皆様の特別な日に関われて
僕は幸せです!!!
皆様の特別な日をもっと良い日に出来るような絵を描きますので
ぜひ、描かせてくださいね!!


最後に・・
愛用していたニコンのデジカメの電源が入らなくなりました。

あぁ。。ニコン。。。

ドキドキ♡バレンタインデー

2012年02月14日 21:00

の日ですなぁ~

いつからだろう。バレンタインにドキドキしなくなったのは。。


大人になんかなりたくないやーい!!


という僕もチョコをいただきました♩


こちらは彼女から。
『あ、ケーキ買ってない。ちょっと買ってくるわー』

『ただいまー。はいコレ。』
DSC_0037_20120214205237.jpg
DSC_0038_20120214205237.jpg

ありがとう。


お。まだプレゼントがあるようです。
期待しましょう。。

んで、こちらはオカンから。

DSC_0040_20120214205236.jpg
DSC_0042_20120214205235.jpg
DSC_0043_20120214205235.jpg

毎年プレゼントを送ってくれます。
良いヤツやなぁ~

DSC_0041_20120214205236.jpg


こちらは行きつけの美容室『aotani』の幸子さんから♡
素敵な髪型ありがとうございます~~!!しかもこのチョコ好きなやつだー!!
創業祭はばっちしヘアメイクしていきます!!!


良いバレンタインになりました。

おっはよーございまーす!

2012年02月14日 10:13

スッキリの天の声さんの声はなんだか元気が出ますね~

『おっはよーございまーす!!!』

というわけで今日はライブスケッチとお店の紹介とゲストの紹介です。


こちらは元気な女の子3人組!
お店が華やかになりましたー!!ありがとうございます♩
DSC_0003_20120214100654.jpg
DSC_0004_20120214100653.jpg

DSC_0009_20120214100755.jpg
DSC_0008_20120214100652.jpg
DSC_0007_20120214100652.jpg
DSC_0006_20120214100653.jpg

可愛い~~~


そして東京からゲストが!!
DSC_0001_20120214100654.jpg
わおわおー
岡さんとホーリーさんです♩
夜はもちろん『風見鶏』
DSC_0010_20120214100755.jpg
DSC_0011_20120214100754.jpg

僕の大好きなうっちーも一緒でした♡

こんばんわー!!

2012年02月12日 23:47

今日もたくさんのお客様の笑顔に出会えて幸せの僕です。

はわわ~~これからブライダルシーズンですね~~
ウェルカムボードをお探しのかたはぜひカリカチュアジャパン新京極店へ!!ズビッ!

なるべく平日の早めの時間だと待ち時間なしでご案内出来るのでオススメです!!



では、今日のライブスケッチです。

DSC_0001_20120212234305.jpg
DSC_0002_20120212234304.jpg
DSC_0013_20120211202225.jpg
DSC_0005_20120212234303.jpg
DSC_0003_20120212234304.jpg


今日も楽しかったなぁ~~

明日も楽しい一日でありますように。。

わーお!

2012年02月11日 20:30

今日はたくさんのお客様を描かせていただきました~!!
たくさんの笑顔に出会えて幸せです!!

では、一部ですが今日のライブスケッチを紹介しますー!

じゃじゃじゃじゃーっん!!

DSC_0003_20120211202038.jpg
DSC_0005_20120211202037.jpg


DSC_0002_20120211202039.jpg
DSC_0001_20120211202039.jpg


DSC_0011_20120211202121.jpg


DSC_0010_20120211202122.jpg
DSC_0009_20120211202122.jpg


DSC_0008_20120211202123.jpg

DSC_0018_20120211202223.jpg


DSC_0016_20120211202224.jpg
DSC_0017_20120211202223.jpg


DSC_0013_20120211202225.jpg
DSC_0014_20120211202225.jpg


DSC_0006_20120211202036.jpg
DSC_0008_20120211202123.jpg



明日もたくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしてまっす!!


わしょーーーい!!

おはようございますー!!!

2012年02月11日 10:46

今日は土曜日ですなー!!

今日もたくさんのお客様に会えるのが楽しみです!!

おNEWなポップ

サッカーとカリカチュアが大好きな塩じぃことラクーア店長の塩沢さんです。
DSC_0001_20120211104129.jpg
アチョー!!


そして店頭、店内にはこのポップも。

『魔法のレストラン』

見てくれた人いるかな~~~

見た方も見てない方もお待ちしてます♩♩

こんばんわーーーー

2012年02月10日 00:23

いやー寒いですね~~

毎日お店の隣にあるお寺にお参りにいくんですが、
水かけ地蔵があって、いつも通り水をかけようとしたら
『かつん』はっ!水凍ってる!!!!


冷蔵庫いらんやん。

沖縄では考えられない現象に驚きでした。。。


では。最近のライブスケッチです。


こちらはしおりさんのリピーターさん!
今回も笑っていただけたみたいで良かったです!
そして同い歳~~~~!!
DSC_0005_20120210000751.jpg
DSC_0004_20120210000752.jpg


こちらじゃ旅行中のお二人!
ふたりともほんわかしていて可愛いオーラが出ていました~
DSC_0003_20120210000752.jpg
DSC_0002_20120210000753.jpg



こちらは受験終わりのお友達で。
やっと勉強から解放されたみたいです!!
受験、、産まれてこのかた受けたことないですが、きっと大変だろうな・・
DSC_0010_20120210000919.jpg
DSC_0009_20120210000919.jpg



こちらのお二人は京都店ではもうおなじみです!
でも。まさかウェルカムボードを描かせていただくとはー!!!
いやぁ~すばらしい!!
DSC_0007_20120210000750.jpg
DSC_0006_20120210000751.jpg
DSC_0008_20120210000920.jpg


そして最後にサンプルです。

DSC_0012_20120210000918.jpg
DSC_0011_20120210000918.jpg
DSC_0013_20120210000917.jpg

明日はお休み!!

さーーーーーギフトばりばり描くぞーーーー!!!!

見てくれました??

2012年02月09日 14:41

『魔法のレストラン』!!
僕は放送時間はスクールの先生中で見ることが出来ませんでした~~が!

京都メンバーの『うっちー』こと竹内がしっかり録画してくれているので
観るのが楽しみです!!


そして昨日は代表と一緒に我が母校に就職セミナーに行かせていただきました。


アツく語る代表。
DSC_0029_20120209143015.jpg
話を聞くたびに思いますが、凄い行動力、決断力、パワーを持った方だと思います。
これから学校を卒業して自分の夢に向かって行く学生さんの力になったのではないでしょうか。


そして僕も急遽デモで白黒を描くことに。
自分の母校で描くことになるとは。。僕も大人になりました~
DSC_0060_20120209143014.jpg


最後は代表と生徒さんからの質問を受けました。
二人とも凄い笑顔の写真が撮れていたのでびっくりしました笑
DSC_0139_20120209143015.jpg



絵を描いて生活がしたい方。自分の描いた絵でお客様を喜ばせたい方。
ぜひ、一度新京極店に遊びにきてみてください!

僕たちが楽しそうに描いている姿を見たらきっと心が動くと思います!!

いつでもお待ちしてます!!!!!!

告知!!!重要!!!!

2012年02月07日 23:09

明日、新京極店が初めてTVで紹介されます!!!!!!!!!

関西限定ですが。。



「魔法のレストラン」
○MBS毎日放送
○19:00~20:00
○内容/ホンジャマカ石ちゃんと、菊乃井の村田さんが、真冬の京都を食べ尽くす!
超激盛り焼そば、20ピース超え唐揚げの山に、「まいうー」連発の1時間!!


お見逃しなく!!!


わー楽しみですね~~!!
みなさんちゃんと見てくださいよー!!


そして、最近のライブスケッチのコーナーでっす!!

超可愛いお客様の来店です!
DSC_0002_20120207231645.jpg
DSC_0001_20120207231645.jpg


こちらは東京からお越しのお客さま!
下北店でマツコを見て衝撃をうけたそうです笑
DSC_0024_20120207231935.jpg
DSC_0023_20120207231935.jpg
DSC_0025_20120207231934.jpg

なんと絵と一緒にプリクラを撮って、しかもいただけちゃいましたー!!
う。。うれしい!!!
お店に飾ってますー!


こちらは仲良しカップルさん!
ふたりともいいキャラです♩
お兄さんは後日写真注文でも来てくれました。
またお待ちしてますねー!!
DSC_0005_20120207231644.jpg
DSC_0004_20120207231644.jpg


こちらは写真注文です。
気に入っていただけてよかったです!
DSC_0019_20120207231936.jpg



ここからはサンプルです~


DSC_0026_20120207231934.jpg
DSC_0028_20120207232012.jpg
DSC_0027_20120207232012.jpg
DSC_0006_20120207231643.jpg
DSC_0007_20120207231643.jpg



