
--年--月--日 --:--


最近の

2012年06月28日 01:50

live saktch!!!!!!

だーーー!!

最近はわんちゃんが盛りだくさんですー!!

R0012664_20120628014154.jpg
R0012651.jpg
R0012635.jpg
R0012655.jpg
R0012665.jpg
R0012664.jpg
可愛すぎてよもぎちゃん2回でて来ましたね。

R0012655 2
R0012675.jpg
R0012680.jpg
R0012681.jpg


ライブスケッチ!!!!!!!
楽しいぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

うっちー

2012年06月25日 15:13

京都メンバーの”うっちー”こと竹内かおりを描きました!!

まずはスケッチ。となりに見えるのはおまりですね。。

うっちー下書き

今度はデジタルオンリーで仕上げてみました。

うっちーブログ

おっしゃ!もっともっと描くぞー!!

ダークシャドウ

2012年06月25日 12:19

ハッチングで描いた絵にデジタル着彩。

ダークシャドウ線ブログ
ダークシャドウブログ


もっとハッチングと相性の良い描き方あるだろうな。。んーーー
研究!研究!!!

こんばんわ!!

2012年06月24日 23:52

日曜日が終わっちゃいますねー。。
みなさん明日からまた頑張りましょー!!んだー!!!

では最近のライブスケッチを!!

広島から旅行中の面白お兄さん!!
話凄い面白かったです!また京都に来たときは遊びに来てくださいねー!!!
R0012605.jpg
R0012603.jpg


最近も京都はお写真からのお客様で盛り上がっています!!


R0012584.jpg
R0012591.jpg
R0012590.jpg
R0012601.jpg
R0012579.jpg
R0012572.jpg
R0012580.jpg


ここからサンプルですー!

R0012602.jpg
R0012585.jpg
R0012606.jpg


プレゼントで困ったらカリカチュア!!!

2012EURO

2012年06月21日 13:13

のテーマで描き描き。

いつものコピックとアートスティックスで着彩。
スナイデルブログ

もっともっとうまいこと厚塗り出来る方法がありそうだなぁ~
研究研究。。

こちらがシャーペンでさくさくっとスケッチ。
イケメンのモデルは難しい。
ロナウドブログ


おっしゃ描きまくったんでー!

ルーニー

2012年06月20日 08:52

をスケッチ!!
R0012559.jpg

こんな感じかなぁ~
そして色付け。

ルーニー

もっと画材の使い方覚えなきゃな~

おはようございます!

2012年06月18日 23:38

今日は久しぶりになんの仕事も残っていない休みの一日でした~~~!!!


朝7時に起きて朝ご飯食べて、何しようかな~と考えていたんですが、気がつくと夜の8時になっていました。
。。。人間ってこんなに寝れるんですね。

最近、体が疲れ気味だったので今日でなんだかリフレッシュ出来たかも!!
明日からまた描くぞー^^!!

では。最近のライブスケッチです!!


来店された時はお子様が眠っていたので写メからお描きしましたー
はながたれたお写真から笑
かわゆす!!!!!
R0012539.jpg
R0012536.jpg


DJとサーフィンの体つきで。
ちぇけらー!
R0012534.jpg
R0012533.jpg


すごくノリの良い素敵なお二人をWBで!
爆笑ありがとうございます!お父さんお母さんのお写真お待ちしてます~
R0012541.jpg
R0012542.jpg
R0012540.jpg

こちらはおなじみ!ですが、僕のブログでの登場は久しぶりのピンクさん
梅雨がテーマです!
R0012544.jpg
R0012543.jpg


お店で以前写真から描かせていただいたお客様。

時計にするんです!とおっしゃっていたお客様が完成品を見せてくれました!!
おおお~~~~これは新商品にしてもいいんじゃないですかーーー!!!!!!
ありがとうごさいますーー!!!!
R0011697.jpg
R0011696.jpg

こちらはギフト注文をしてくれたお客様から。
前に描かせていただいたウェルカムボードを飾り付けした様子。
R0012532.jpg

いやー嬉しい。。。
皆様のhappyに関われて幸せです。

これからもカリカチュアジャパン新京極店をよろしくお願いします。


おまけ。
ピンクさんからのお土産。
シュークリーム
R0012550.jpg
R0012549.jpg

シザーハンズ

2012年06月17日 08:43

僕の大好きな映画。
『シザーハンズ』!!!!


の絵をいっぱい描いてみましたのでちょいとご紹介です!!

シザーハンズ
edo完成版ブログ
edo3ブログ
take4ブログ
take5ブログ


いやぁ~楽しかった^^

最近の現場絵

2012年06月14日 23:59

もうすぐ父の日でっせーー!!
皆さんプレゼントはお考えですか??

新京極店では父の日のプレゼントが大人気です!!
当日はこみ合う事が予想されるので余裕のある方は早めの注文がオススメです!!


では最近のライブスケッチですー!

お兄さんは似顔師さんです!
よろこんでいただけたみたいで良かったです^^
R0012438.jpg
R0012440.jpg

こちらはリピーターのお客様から。
面白めにとのご注文です。
R0012441.jpg

ご家族で!!R0012431.jpg

R0012437.jpg



関西には家族を大切にするお客様がたくさんです!!
みなさんに笑ってもらえるように精進しまっせーーー!!!

東京から

2012年06月14日 23:40

昨日は店舗巡回で本橋マネージャーが京都店に来ました!!!

僕はお休みだったので営業終了後の合流でしたが、たくさんいろんな話が出来ました。
東京の話、京都の話。。

関東、関西!一緒に頑張って行きます!!!!!!!
R0012471.jpg

頑張るのだーー!!!

キャンドルナイト

2012年06月14日 15:26

昨日はお休みだったので大阪まで足を運び、『キャンドルナイト』を見てきました!

僕の母校。大阪デザイナー専門学校も毎年参加しているイベントです。
その日はビルの電気が消えてキャンドルの光で街がつつまれます。

幻想的や~

R0012444.jpg
R0012454.jpg
R0012453.jpg
R0012452.jpg
R0012451.jpg
R0012448.jpg
R0012465.jpg
R0012462.jpg
R0012460.jpg
R0012455.jpg

ワイフの作品。
R0012459.jpg

おーええやーん~


絵とは違った作品を見るのも、また勉強ですね!!
イマジネーション!!!!!!

お野菜は元気のミナモトです。

2012年06月12日 11:17

梅雨の時期に入ってちょいとジメジメしてますね~~。。

湿気も笑いで吹き飛ばしちゃいましょー!!!

では最近の現場絵でっす!!

高校生のカップル!!
いやー作画中も終始ラブラブで、微笑ましかったなー
自分の高校生時代とか思い出しますね。
R0012416.jpg
R0012415.jpg

お写真からの注文も相変わらず大人気です!!
R0012413.jpg
R0012408.jpg


夏に向けてのサンプル。
今年は海に行きたいな~京都だと舞鶴ですかね!
学生時代よくもぐってサザエとかとったりしたなぁ。。
夏楽しみやー!!
R0012418.jpg
R0012417.jpg
R0012419.jpg


そして昨日は最近女子力が急上昇中のうっちーが晩ご飯を作ってくれました。
R0012422.jpg
R0012423.jpg
R0012421.jpg
R0012424.jpg

しかも体に優しいヘルシーメニュー!!!!
良い絵を描くためには健康な体から!って事ですね!!!

シザーハンズ

2012年06月11日 01:42

僕の大好きな映画『シザーハンズ』のエドワードを描きました。

本当に一番好きな映画を聞かれたらシザーハンズですね~
多分これからもかわらないだろーなー

なぜか小さい時に見た映画って頭の中にの残ってます。

『シザーハンズ』『スプラッシュ』←若い時のトムハンクス出てる。
あと『キッズ』も好きだな~←若い時のトムハンクス出てる。

昔見た映画ってなんだか忘れられない。。

そんな思いを絵にしました。

まずは資料なしで思い出で。
R0012385_20120611013350.jpg

そして資料みて思い出を思い出しながら。
シザーハンズ

好きなものを描くのは楽しくて難しい。好きだからこそ。
一枚一枚そういう気持ちど描いています!!

ラーーーイブ!!

2012年06月11日 01:28

今日もたくさんのお客様に出会えて幸せな京極店でした!!

ちょっとだけ紹介させていただきます!!


ナイスなお兄さん!!
今度は是非!わんちゃんと奥様も一緒に描きましょう!
R0012402.jpg
R0012401.jpg


今回は白黒でのお二人。
笑っていただけて良かったですー!!
今度はぜひカラーで描かせて下さい!
R0012404.jpg
R0012403.jpg

可愛い~女の子!!
また遊びに来てねー!
R0012386.jpg

みんなであのヒーローに変身です!
みんないい子で描きやすかったなぁ~
子供かーええなぁ~
R0012393.jpg
R0012392.jpg

こちらはウッチーのリピーターさん!
描かせていただき楽しかったですー!
ありがとうございます!!
R0012390.jpg
R0012389.jpg

仲良し三人組!!
いいリアクションあざます!!!!
また遊びに来て下さいね!!!
R0012398.jpg
R0012396.jpg


明日もいい出会いがありますよーに!!

2012年06月10日 09:05

最近はちょっと雨が続いてますねー
もう梅雨入りかな。

お出かけにはちょいと大変ですが、雨を家から眺めるのは結構好きです!

雨でも京極店はにぎわってますよ!!!
ではライブスケッチの紹介ですー!

彼女へのバースデープレゼントに!
R0012371.jpg

おなじみのリピーター様!
今回はロビンです!もうそろそろ一味完成しますね~
R0012367.jpg

こちらもリピーター様!!
今回はシンプルに白黒で。
R0012369.jpg
R0012368.jpg

またまたリピーター様!
おなじみの千野さん。今回Tシャツの原版用にシンプルに。
R0012379.jpg
R0012380.jpg

素敵なご夫婦!
サッカー好きということでサッカーウェルカムボードです!
R0012377.jpg
R0012375.jpg

名古屋からのお客様。
バスがあるから15分で描ける?
カリカチュアはお二人カラーで15分で描けますよー!
R0012373.jpg
R0012372.jpg

こちらはお写真から。
R0012366.jpg


昨日の晩ご飯は京都のお母さんから『カレーライス』をいただきました!!!
めちゃうまー!!!!
今日も頑張れそうです!!

\あーし、カレー大好き!/
R0012384.jpg

サンプル

2012年06月08日 22:15

を今日はたくさん描きましたー!!

じゃーん!!

これから夏ですね~
家族みんなで海とかいいですねー!
R0012357.jpg


お誕生日プレゼント!!
感謝の気持ちは直筆で!!
R0012358.jpg


ここからアーティストモデルバージョンです!

まずは『おまり』こと小俣さん!
一発目。
R0012359.jpg
ちょっと真面目に描きすぎちゃったかなぁ。

もうちょっと面白いバージョンで!
R0012361.jpg

じゃあおまけに『うっちー』こと竹内さんも。
R0012360.jpg


これからの季節!僕のオススメはサーフィンの体つきですー!

TOKYO MTG

2012年06月08日 08:02

昨日,全体ミーティングの為に東京へ行ってまいりました!!

久しぶりの東京です!久しぶりに会うメンバーもいれば初めて会うメンバーもいましたー。
僕もすっかりレアキャラです笑

久しぶりに東京お店も見て回れましたのでその様子も写真でご紹介です!


東京到着!!この日はしおりさん宅にお邪魔しましたー
R0012320.jpg
R0012319.jpg

この二人が集まればもちろんスケッチ開始です。
最近気になっているアーティストだったり、自分が最近描いた絵を見せ合いながら情報交換です。
そして東京にはこのかたも。。
R0012321.jpg
どーん!!
我らが『さつ』さんです。

この日は遅くまでスケッチに華がさきました。


次の日は朝から本社でミーティングがあった後、渋谷店と下北沢店を見学に行きました。
こうすけ、さつ、そしてすでに風格すら漂わせるモンミータこと門馬さんで出発です。
R0012325.jpg
渋谷!
R0012327.jpg
R0012328.jpg
前見た時とお店の雰囲気もガラリと変わっていて素敵なお店でした!
『こだわり』を感じるお店です。
店長の大さんは、アメリカから戻って来てほんのり焼けていて男度をあげていました。
そんな渋谷店で素敵なサンプルをみつけたのでパシャリ。
R0012330.jpg



そして次は下北沢。
R0012340.jpg
R0012334.jpg
僕が店長をしていた時と、ガラリと雰囲気を変え、下北沢らしい面白くて好奇心をそそられるお店に変身していました!!!エクストリームコーナーも充実してます!!

そしてせっかくなので下北を散策。
下北の方が僕の事を覚えていてくれてかなり嬉しかったですー!!
『京都はどんな感じですか?』

頑張ってまーーーーーーーーす!!!!

R0012337.jpg
R0012335_20120608075217.jpg
そして下北沢にも素敵なサンプルがあったのでパシャリ。
R0012344.jpg

翌日、全体ミーティングを終えて帰ってきましたー!
今回は自分の思っていた事を発言させていただく機会もいただけました。
それをきっかけにみんなと絵の話を出来た事が、かなり刺激になりました。

よっしゃ!!今日からまた頑張りまっせ!!

マリリンモンロー

2012年06月08日 07:28

を描いてみましたー!

最近はリアルな表現よりもキャラクタライズされた表現に興味があります!!
ただざっくりなシェイプにリアルな色をのせたりしてる絵も好きだなぁ。

どっちんの表現も出来た方が良いってことですね。

マリリン

マリリンモンローのPVを見ましたが。。
マリリン。。めちゃ可愛いです!!

リピーター様!

2012年06月05日 11:39

今日も京都はいい天気!!沖縄は台風みたいですがだいじょぶでしょうか。。


ではでは最近のお客様です!
いつも写真注文をしてくれるお兄さんから、写真注文で。
お店の3年記念です!
イケメン集合ですなー
R0012306.jpg


京都店も来月で一年になります!はやっ!!
なにかイベントを考えなくては。。


こちらはサンプルで。

R0012308.jpg
R0012307.jpg


6月はジューンブライドですね!!
ウェルカムボードの注文も大人気です!
ぜひぜひお店に遊びに来てくださいねー!!

顔合わせ!

2012年06月04日 08:12

先日、宮城家と日隈家の顔合わせが行われました!!
場所は前々から行きたいね~と行っていた『ちりり』改め『瓢斗』というつゆしゃぶ屋さんで。

食事に興奮して写真をいっさい撮っていないという。。

\瓢斗さん名前間違ってんでー/
R0012233.jpg


のんびりですが、これから結婚に向けて準備をすすめて行きますー!


父と母とはみさきちゃんも一緒に京都観光も行きましたよー
その様子。

R0012180.jpg
R0012183.jpg
R0012216.jpg
R0012242.jpg
R0012197.jpg
R0012221.jpg
R0012271.jpg
R0012186.jpg
R0012187.jpg
R0012222.jpg
R0012230.jpg
R0012234.jpg
R0012208.jpg
R0012258.jpg
R0012244.jpg
R0012288.jpg


京都観光をしっかりしたことなかったですが、京都面白いですね!!

ライブスケッチ

2012年06月04日 07:47

おはよーございまーすう!!ぅ!
6月ですね~梅雨入りはいつくらいになるんでしょ~??

最近のスケッチですー!
通りかかったお客様から写真の注文です!
可愛いお子様ですねー兄弟のお写真もおまちしてます!!
R0012168.jpg

こちらはしおりさんのリピーターさん!!
派手派手な衣装です!!ぴんくの紙がすごい似合ってました!!
R0012169.jpg
R0012170.jpg

おしゃー今日も気合い入れてきばってくでー!!!

スターウォーズ

2012年06月01日 01:15

をウエスタン風にというお題。
star wars blog
ダースモールブログ

たくさん描いていろんなタッチを覚えたい!
お客さんから『~な感じで』と言われたときに完璧に答えたい!!

僕は絵上手くなるんだ!!



