
--年--月--日 --:--


オリンピック

2012年07月29日 09:19

始まりましたねー!!

今月はコンテストのお題も『ロンドンオリンピック』

僕は体操の内村選手を描きました!

内田選手


頑張れ日本!!

最近の絵

2012年07月29日 00:44

ライブスケッチー!!

R0013187.jpg
R0013186.jpg
R0013290.jpg
R0013288.jpg
R0013266.jpg
R0013264.jpg
R0013292.jpg
R0013268.jpg
R0013270.jpg

そしてサンプルー!!

R0013295.jpg
R0013296.jpg
R0013294.jpg
R0013297.jpg

明日もたくさんの出会いがあるといいなぁ〜

最近の絵

2012年07月27日 23:27

どすーー!!

ちょっとシャイで面白いもの好きなおにいさん!
友達から笑いはとれたでしょうか?
R0013226.jpg
R0013228.jpg

写真
R0013238.jpg
R0013239.jpg


サンプルうう!!
R0013253.jpg
R0013254.jpg
R0013246.jpg
R0013213.jpg
R0013247.jpg
R0013211.jpg
R0013210.jpg


おえかーき!!
R0013252.jpg
R0013251.jpg
R0013250.jpg
R0013249.jpg


おまけ
おまりに描いてもらいましたー^^
R0013248.jpg

カリカチュアメンバー

2012年07月23日 21:30

を記憶でスケッチです!

たろちゃん集
しょこさん集
カゲさん集

最近のー

2012年07月23日 07:34

ラーイブスケッチ!!

R0013176.jpg
R0013175_20120723004701.jpg

R0013178.jpg
R0013177.jpg


R0013181.jpg


R0013161.jpg
R0013160.jpg


お写真からも!!
R0013170.jpg
R0013171.jpg
R0013174.jpg


ライブスケッチ楽しい〜〜〜^^

今日!

2012年07月20日 08:26

浅草2号店。『雷門店』がオープンです!!!!!!!

わおわおーーー!!

京都の僕はまだお店を生で見れてはいないですが、写真から見た感じ。。
ん〜〜〜〜素晴らしい!

僕もブースインしてみたいなー^^

20120720_2493361.jpg
20120720_2493356.jpg
20120720_2493357.jpg

カゲさんマークが目印です!

みんな力を合わせて準備していたみたいです。
このチームワークの良さがカリカチュア・ジャパンの魅力ですなー

556980_3957101940073_26268160_n.jpg
394648_328376423919236_1892190771_n.jpg
295351_328422207247991_1648757270_n.jpg


今日からまた、たくさんのお客様に

笑い
感動
サプライズ

を提供出来るように雷門店も頑張って行きます!!!!!
ぜひ、浅草にいらしたときは寄ってって下さいね^^

2012年07月18日 09:20

おはようごさいまーす!!
今日はお休みでっせーーーーー!!^^

きょうは『へルタースケルター』を見て、何かしらの刺激をもらいに行く予定です!!

ほわちゃ!

ってことで最近のライブスケッチを紹介してくでー!!


イケメンシャイボーイを白黒で。
今度は兄弟でまた遊びに来てねー!
R0013109.jpg
R0013110.jpg

ラッパーのお兄さん
めちゃくちゃ元気でお店も盛り上がりましたー
R0013111.jpg


面白そうとふらりと遊びに来てくれたお二人。
笑っていただけて良かったー^^
R0013099.jpg
R0013096.jpg

祇園祭りで遊びにきていたお二人
京都は満喫できましたかー?
R0013112.jpg

京都でお店をされてるお二人。
お兄さんから笑いながらの『しばいていい?』いただきました><
R0013104.jpg
R0013102.jpg


そして写真からの注文も人気ですよー!
R0013115.jpg
R0013116.jpg
R0012970.jpg
R0012971.jpg



お祭りの時に京都のお母さんからいただいた『冷や汁』
めっちゃうまかったですー!!
R0013113.jpg

もうすぐ!!!!

2012年07月18日 08:25

浅草2号店。雷門店が20日にオープンですねーーー!!!!

ワクワクが止まりませんなぁ〜^^
夏休みも始まるし、ん〜〜〜ワクワク!!!

E98791E996A3E5AFBA044.jpg

プレゼント!

2012年07月17日 07:51

こちらは学生さんから先生へのプレゼント!
ステキ♡

R0011424_20120717074949.jpg
R0011425_20120717074950.jpg

喜んでもらえたら嬉しいですー!

お休みの日に

2012年07月16日 23:45

我らがワイフ。日隈みさきの個展を大阪・北堀江にある『アートハウス』見に行ってきました。

その日は祇園祭初日〜
R0013028.jpg
R0013027.jpg


専門学校の同級生と。っどーん!
R0013044.jpg


良かった。頑張ってるわー

自分の描きたい絵を追求している姿が輝いてる。
きっと、もうすぐ努力がみのって華を咲かしてくれるに違いない!!


と感じたのち、みんなで飲みに行きました。
R0013043.jpg
R0013078.jpg


僕も頑張りますーー!!

最近のライブスケッチやでー!

2012年07月14日 03:03

最近少しやる事が多くてブログアップがおくれちゃいましたね。すみません!!

バリバリアップして行くでー!!

R0013006.jpg
R0013005.jpg


R0012973.jpg
R0012966.jpg
R0012989.jpg
R0012968.jpg
R0012967.jpg

先日

2012年07月14日 02:13

カリカチュア・ジャパン代表kage京都に来てくれました!!

ご飯を食べながら色んな話を聞かせていただきました。
もっともっと頑張らなくては。。。。

自分のするべき事をもっと明確に。そして達成させるための計画をしっかりと。。

頑張ります。

R0012986.jpg

どどどどどどどーーーーーーんんんんんんんんんん!!!!!!

2012年07月12日 08:00

7月12日!!!

京都店オープンして一周年でーーーーーーす!!!!!!

皆様のおかげさまで無事一周年を迎える事が出来ました。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!!!

感謝の気持ちをこめて、京都の町並みの素晴らしさや美しさをもっと知っていただけたらと思い、限定サービスをご用意させていただきました!


どどーん!

一周年記念ポスターブログ


皆様のご来店心よりお待ちしております!!!

おおきに!!

2012年07月10日 07:44

今日も京都店はにぎわいましたーー!!

今日のお客様をちょこっと紹介でっす!!!

リピーター様のお友達!一緒に来店です!!
お話が楽しすぎて僕の方が楽しんじゃいました。。
R0012944_20120709234521.jpg
R0012943.jpg

白黒で挑戦!!
R0012946_20120709234520.jpg
R0012947.jpg

オープンすぐに描きに来てくれたふたり!
R0012941.jpg
R0012940.jpg

横向きのお写真から。
R0012948.jpg


遠距離恋愛中のお二人。頑張れー!!
R0012949.jpg


今日もたくさんの出会いが楽しみですー^^

久々の〜〜〜

2012年07月09日 00:11

ライブスケッチ!!!

ここ一週間くらい嫁さんにカメラを誘拐されていたのですが帰ってきました!!マイカメラ!!!!

と、いうことで最近描かせていただいたお客様でっす!!

R0012649.jpg
R0012923.jpg
R0012924.jpg
R0012921.jpg
R0012928.jpg
R0012927.jpg
R0012926.jpg
R0012925.jpg
R0012935.jpg
R0012936.jpg
R0012932.jpg
R0012933.jpg


今日もたくさんのお客様に出会えて幸せでしたーーー!!!!!!!
もっと皆様に喜んでいただける絵を描きます!!!

TOKYO

2012年07月07日 09:17

昨日は全体ミーティングのため東京に出張してきました!!

前日入りしていたので、東京の刺激を受けるべくぐるっと回ってきましたー!

まずは渋谷店
484542_330251860393603_1598929623_n.jpg
お店をたずねると、爽やかな二人が並んでいました。
オープンして間もない時間でしたが二人とも写真注文で忙しそうでした。
SHIBUYA盛り上がってまーす!!


その後、パルコにて映画『ヘルタースケルター』の個展も見に行きました。
蜷川さんの写真は色が綺麗で好きです。これを自分の絵にも取り入れられないか考えながら見てしまいます。。
529254_330244743727648_1372766012_n.jpg

そして青山に移動して嫁の個展も見に行きました。
やっぱり絵って描く人の人柄が出ますね〜やわらかくてあたたかい絵が並んでました。
428838_330242877061168_1067472691_n.jpg


夜は浅草で飲み飲み。
朝が早いので少しの時間でしたがみんなに会えてよかったです。
仲間がいるから京都にいても、頑張れる気がわいてきます!!
528436_330241017061354_651183718_n.jpg
599954_330240327061423_947168699_n.jpg



翌日、浅草店のおじゃますると、カオルさんとバッタリ!!!!!
おわー一年ぶり?の再開に話に華がさきました^^
記念の一枚。
P1020671.jpg
P1020674.jpg


充実した二日間でした!
おっしゃ!また一ヶ月。。バリバリ絵描きまっせー!!!

まもなく。。

2012年07月07日 08:55

7月20日に浅草に2つめのお店。

雷門店がオープンしまっす!!!!わおーえらいこっちゃ!!!
o0574044012037536593.jpg

お店のコンセプトを聞くだけでワクワクしますーーー!!!!
皆さん!乞うご期待です!

いつかは僕もブースインしてみたいなぁ〜

関西!

2012年07月07日 08:42

先日、カゲさんと須田さんとで嵐山と大阪をぐるっと回ってきました。

関西の可能性はすごく魅力的です!!
まだカリカチュアを知らない関西の方にもっともっと知ってもらいたいです。

そのためにははまず、関西を知らなければ!

o0574038112061423357.jpg
o0574038112064508451.jpg
o0574038112061423927.jpg
o0574038112061423926.jpg
o0574045512064516545.jpg

この日はものすごく暑い一日でしたが一日歩き回りました。。
須田さんと僕の汗の量が半端なかったです。多分ラッキープールくらいなら満タンに出来るくらいの汗でした。

夜は京都メンバーも集まり食事をしました。
また気合いを入れなおして、もっともっとお客様に喜んでもらえる絵を描きます!!!!
o0574042912064516547.jpg

SATSU!!

2012年07月02日 14:23

みんな大好き『さつ』さんをデジタルで。

豪快に笑う様子。

satsublog.jpg

元気がもらえるアーティストです!
描かれた事がない、あなた!!是非描かれてみて下さいー^^

ハッチングぅ〜〜〜!

2012年07月02日 14:12

ハッチング。
ボールペンなどを使い、線と線を重ねて陰影を出していく描き方。
この描き方。
難しいです。。でも描いてると無心になれるというか。
線を重ねて行く作業が心地よいです。

ハッチングで

本橋マネージャー
本橋さんブログ

須田エリアマネージャー
須田さんブログ


極端にシェイプの違う二人を描いてみました。
もっと頭をぐにゃぐにゃにやわこくしたいです。。

落書きとサンプル

2012年07月01日 01:33

お客様を描いていないときもアーティストは常に絵を描いてるんですよー!

まずはサンプルですー

R0012719.jpg
R0012718.jpg
R0012717.jpg


そして記憶スケッチ!
R0012714.jpg
R0012713.jpg
R0012716.jpg
R0012715.jpg


明日から7月!!また気持ちを新たにとばして行きまっせー!!!!



