
--年--月--日 --:--


第23期プロコース終了!

2013年10月14日 13:41

2ヶ月間、あっという間に経ちました。
生徒さんが一番はじめの授業で描いたカリカチュアと、この2ヶ月間必死になって練習してきて、最終協議会で作り上げた壁を見比べて、本当に本当に感動しました。
教える立場で皆さんと関わらせていただきましたが、生徒の皆さんから教わる事もたくさんありました。
23期プロコースの皆さん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

今回、僕が描かせていただいた生徒さんのカリカチュアを紹介させていただきます!!
(描きながら第6期プロコースで自分が絵をもらった時の事を思い出しながら心をこめて描かせていただきました。)

渡邊さん
IMG_9876.jpg
スラっと長身美人で頭が良く、絵も上手いという。パーフェクトな渡邊さん。
毎週、会うたびにレベルアップしていて本気を感じる生徒さんでした。カリカチュア是非極めてください!!
次会う時にどれくらいレベルアップしているのかを想像したら恐ろしいです。笑


藤田さん
IMG_9874.jpg
親指にしちゃってすみません。笑
藤田さんはいつも真剣に授業に取り組んでいて、飲み込みも早くて、とても素晴らしい生徒さんでした。
カリカチュア是非!!描き続けてください。

中井さん
IMG_9881.jpg
いつも元気で熱い中井さんに元気をいただいていました!是非、カリカチュア極めてください!

根本さん
image-1.jpg
懇親会ご一緒させていただきたかったです。根本さんのおっとりした雰囲気にいつも癒されていました。
根本さんのカリカチュアで是非、周りの方を描いてあげてください!

IMG_9836b2.jpg
皆いい笑顔ですー!!
これからプロになる方も、そうでない方も是非『カリカチュア』を通して、周りの人を笑顔にしていって欲しいと思います!


最後に、プロになる方にとっては、プロコースは本当に入り口でしかありません。この2ヶ月間本当に大変だったと思いますが、プロになってからはプロコースの何倍もの試練が待ち構えています。プロコースで得た経験を糧に闘って行きましょう!!!!

本当にありがとうございました。

関西決起集会!!

2013年10月12日 13:38

昨日、一昨日と決起集会が行われました。

1日目は京都。
関西初の店舗・新京極店が出店して2年以上が経ちました。
一番最初は3人でスタートした関西メンバーも今ではずいぶん増えてきて、多くの仲間と戦える喜びを店舗が増える度に感じています。関西を一緒に立ち上げた竹内店長も今ではとても頼りになる関西メンバーの『お母さん』です。笑

この夜もkageさんから熱い言葉をいただき、メンバーに火がつきました!!
京都どんどん盛り上げて行きます!!

1381344_10201640728534113_119709989_n.jpg



2日目は大阪。
大阪決起集会はなんとも男臭い会になりましたが、とても熱くて濃くて勉強になる話がたくさん聞けました。
関西を引っ張って行く白石店長に、今年世界大会にも参加する技術屋の三雲さん。二人のやる気溢れる姿に、僕も負けていられないとワクワクしました。

1384168_10201640734454261_647225785_n.jpg



よりたくさんの関西のお客様にカリカチュアで笑っていただくのがとても楽しみです!!
これからのカリカチュア・ジャパンに乞うご期待です!!!

KIDS! KIDS! KIDS!

2013年10月10日 10:58

今回は可愛いお子様特集!!

子供ももちろん可愛いですが、お子様連れのお父さん・お母さんも良い顔をしていて描かせていただいてると暖かい気持ちになりますね〜

1380653_548996761838023_1882026864_n.jpg
1384319_548996615171371_1213543667_n.jpg


1235450_542138705857162_159908233_n.jpg
945993_542138679190498_2106806204_n.jpg


1185437_537764562961243_1850981443_n.jpg
1233975_537764519627914_738475881_n.jpg


75905_537764466294586_1741841700_n.jpg
1240589_537764426294590_2131629891_n.jpg



1237106_535884639815902_944327940_n.jpg



555038_532573996813633_1865237144_n.jpg



1240087_532573950146971_1709934571_n.jpg
1237085_532573726813660_285606152_n.jpg



1187181_529081003829599_1660585361_n.jpg



1157452_529080900496276_2054242666_n.jpg



994574_529080073829692_578365421_n.jpg
1001957_529080043829695_909591336_n.jpg


家族っていいなぁーーーー!!!

ニイハオ!!

2013年10月10日 10:32

という事で、最近の京都は中国人フィーバーしてましたー!!
中国の方は皆パワフルで明るい方ばかりで、とても楽しみながら描かせていただきましたー!
中国以外の海外のお客様もまとめてどどーんとご紹介です!!

1380217_549187935152239_2039287748_n.jpg
1383496_549187895152243_1741262559_n.jpg


1374935_549187811818918_1666058796_n.jpg
1380388_549187765152256_2110819689_n.jpg


1374157_549187585152274_1713167372_n.jpg
1378377_549187575152275_221964398_n.jpg


1380759_549011171836582_1697733756_n.jpg
1379675_549011128503253_344904912_n.jpg


1380508_549010448503321_1793801981_n.jpg
1383060_549010435169989_1406352887_n.jpg


734099_548998818504484_726581853_n.jpg
1375916_548998765171156_1537930168_n.jpg


1381905_548998325171200_180794774_n.jpg
1374118_548998101837889_1219106093_n.jpg


1376535_548997441837955_695324153_n.jpg


537053_548996328504733_1113454716_n.jpg
1375227_548996261838073_1846757358_n.jpg



1174937_544644585606574_833128407_n.jpg
531933_544644535606579_1989574009_n.jpg


1239679_544644495606583_1008565430_n.jpg
59759_544644472273252_2085736100_n.jpg


1014214_535884609815905_1565351976_n.jpg
1234888_535884579815908_927656169_n.jpg


1239446_535884259815940_1733325153_n.jpg
1186719_535884229815943_1821724641_n.jpg
1236325_535884186482614_1353489453_n.jpg


1240030_532574243480275_1513719729_n.jpg
1150247_532574203480279_2012133324_n.jpg


クーアイに仕上がってますかー!!?

海外のお客様をお描きするのは楽しいです!!

12月1日

2013年10月10日 09:35

が、なんの日ですかって??

それは・・

カリカチュア・ジャパン KOBE giftshop 

のオープン日です!!

京都。大阪に続き、神戸にもお店が出ちゃうのです!!
カリカチュアを兵庫にもどんどん広められる様に一生懸命取り組んで行きます!!

あ〜〜〜楽しみです!!

829113a0.jpg



