スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじまり。

2011年04月28日 01:39

こんばんわ。

もうすぐ5月ですね。。
僕がカリカチュアを始めて一年が過ぎました。

あっという間です。


カリカチュアとの出会いは3月の始めくらいでした。たまたま東京に出る用事があ
り、浅草を観光していて変わったお店を見つけました。

そこがカリカチュア・ジャパンの浅草本店でした。

カリカチュアに出会うまで絵で人を笑わせる事が出来るなんて知らなかった。
知ると同時に、自分の絵で笑わせてみたいと思いました。

★人生初めてのカリカチュア。
 初めてのカリカチュアがkageさん。この時はわからなかったですが
 凄い事だったんですね。。
 この絵じゃなかったらカリカチュアをはじめていなかったかも知れません。
100306_114047.jpg


大阪を飛び出し、住む家さえ決めず東京に出て、友達の家に居候しながらカリカ
チュアジャパンのプロコースを受けていました


去年の今ごろは、始めて使うコピックペンをコントロール出来る様に毎日毎日描
きまくって、毎日、浅草本店でプロが描く様子を後ろから見つめていました。

★まずは友達を写真から。
 毎日毎日描きまくって、友達に絵を片付けろと怒られていましたね。。
カリカチュア写真1
カリカチュア写真2


上野公園でライブスケッチの練習もたくさんしました。
下手くそな絵でしたが、たくさんの方を描かせていただきました。もともと超シ
ャイで人見知りの僕ですが絵を通して人とコミュニケーションがとれる事が
凄く新鮮で楽しかった事を覚えていて、今もそれは変わりません。

★上野公園で描いている図。
 ‥い、今より痩せていますね。。日焼けするまで描いてたなぁ~。
DSC_0011.jpg


そんなプロコース時代を経て、今は下北沢店の店長として
毎日たくさんの笑顔に関わらせて頂いています。

僕と同じように絵を描く事が好きなあなたにも
このワクワクを知ってもらいたいです!!

<第3回会社説明会>

○日時:2011年5月7日(土)10:00~11:00

○会場:カリカチュア・ジャパン?浅草本社

○内容:
1.会社代表Kage講演
2.会社概要、採用条件説明
3.浅草本店見学

○お申込、問い合わせ
カリカチュア・ジャパン教育事務局
Tel 03-3845-1445
Mail school@ml.caricature-japan.com



おまけ。
プロコース卒業!!!
ヤギは食べられる生き物です。
DSC_0028.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://snydersgkid.blog115.fc2.com/tb.php/101-aa963312
    この記事へのトラックバック



